ここから本文です

旦那が毎日仕事終わりにパチンコに行くことが許せないのは、私の心が狭いから?

s51********さん

2013/2/1008:49:43

旦那が毎日仕事終わりにパチンコに行くことが許せないのは、私の心が狭いから?

結婚一年目。私:28歳 旦那:27歳。

現在旦那の両親と同居生活です。

私はスーパーのレジのパートで、朝10時から夕方6時までの勤務。土日祝日はほぼ出勤なので休みは平日。

旦那は会社員で朝8時から夕方5時までの勤務。残業は全くありません。だから5時半には自宅に帰ってきます。

ここ2週間ぐらい旦那が毎日毎日パチンコに行きます。前からパチンコはするのですが、さすがに2週間も毎日パチンコに行くというのは腹がたちます。

私が祝日休みでめったにない一緒の休みの日でも、「稼ぎに行く」と言い、パチンコに行くと言います。

月に数回、ちょっと楽しむ程度で遊ぶならいいのですが、パチンコ=稼ぐ という考え方が私は嫌です。

「残業ないから、なんかバイトでもしないとな」と以前言っていたのですが、それがこのパチンコですか?

旦那が毎日パチンコに行っていることは舅は知っています。姑は夕方から働きに出るので知らないかもしれませんが。

私が舅に、旦那が毎日パチンコに行く不満を言ったら「まあ許してやってくれや」と言われました。

しばらく旦那の顔を見たくないとも思い、実家に少しの間帰ろうかとも考えています。

私と同じく新婚で旦那の両親と同居生活している生活環境が似ている方、20代既婚の息子をもつ方のそれぞれの意見がきけたら幸いです。

ちなみにまだ子供はいません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mvo********さん

2013/2/1623:45:46

旦那の親に言っても旦那の味方するだけだからさっさと離婚した方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2013/2/1014:33:45

読ませていただき感じたままを述べさせていただきます。
独身の時ならともかく家庭を築かれたのですからパチンコは自重すべきだと思います。

大切な夫婦の貴重な時間をパチンコに行ってしまうことはいけないと思います。
あなたのおっしゃるようにパチンコで儲けるというのはあまり賛成はできません。

儲かるということもあると思いますがその反面損もしトータル、プラス、マイナスゼロということも考えられるのではないでしょうか。
そして損をした分、またお金をつぎ込む…そんな悪循環も否めないと思うのです。

よくよく話し合い人生の設計をたてることも大切だと思います。
やがて、お子様も生まれると色々生活も大変になります。

たとえばいくらまで、とか何時間以内とかパチンコ規定も聞き入れていただくことも大切ではないでしょうか。
お互いの心を話し合い良き家庭をはぐくまれますように…願います。

nrk********さん

2013/2/1009:35:21

同居嫁です。

うちの旦那もパチンコ依存でしたよ。

義両親に相談とか、意味無いから止めたほうが良いね。

うちの義母なんて、稼いで来いだって(笑)馬鹿です。

本人もパチンコなんてやりたくないんですよ。

出て行くってのも、一つの手ですが

出て行くって、自分にもストレスかかりますので

しばらく、何も言わない→旦那はヤバイかな?そろそろって思い始める

タイミングを見計らって、やさしく止めるように言う。

私も最初のうちは、目くじらを立てて怒ってました。

なので、気持ちはすごくわかります。

本当にしつこいくらい止めろって鬼の形相で・・・。

でも旦那もパチンコくらいしか

ストレス発散できるのがないからな~とぱったりと黙り込みました。

でも、やっぱりパチンコって盗られるだけで良い事なんて

絶対に無いので、そろそろ、パチンコは卒業したら?

儲からない仕組みだってわかるでしょ?

ってやさしくやんわりいったら

なぜか?スパッと止めました、あんなに狂ってたのに・・・・。

秘密さん

2013/2/1009:20:44

「27歳、結婚1年、新妻はほぼ毎日パート勤務」
このような状況でも夫は毎日のようにパチンコ通い、「稼いでくる」と言って。
これが結婚して独立して家庭を築こうとする大人の言動でしょうか?
呆れてものが言えないとはまさにこういう事だわ。
男としての甲斐性がないわね。
新婚1年目だというのに妻と一緒よりも、パチンコのほうが面白いだなんて、どうかしてるわね。
舅も舅だわ。この夫にこの舅といった感じ。

離婚などは考えないとして、夫に猛省をしたもらうためにしばらくの間実家に帰ってみることは必要かもね。
その際は実家に帰る訳をはっきり夫に告げてからですね。
決してあなたの心が狭いとは思いません。
失礼ながら申しますが、あなたの夫の人間性は結婚する段階まで成熟していないみたいね。
パチンコで稼いでくるという心理が理解できないわ。
街をうろついている人間みたいだわ。
これから子供が生まれたり、親の面倒を看なくてはならなくなるのに。
出来の悪い駄々っ子と結婚したみたいな感じですね。
あなたがしっかりしないとこれから大変になるわよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる