ここから本文です

SHINee worldについて 口パクじゃないですよね? 激しいダンスにも拘らず関わ...

man********さん

2013/2/1011:14:15

SHINee worldについて

口パクじゃないですよね?
激しいダンスにも拘らず関わらず
CDと変わらなすぎて
毎回びっくりしています

失礼な質問申し訳ありません

閲覧数:
4,486
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

milkteaさん

2013/2/1420:53:03

曲によると思います!

日本のだとジュリエットとか
口パクに見えました・・・。

ミノとかテミンの声量とか
ジョンヒョンのハイトーンのとこの
息遣いなど見たらわかると思います!

オニュは口から音源並みにうますぎて
裏返らない限りあまりわかんないですよねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2013/2/1715:38:24

とりあえず歴史捏造教育をやめてから出直してね

↓日本の統治直前の1900年の朝鮮の首都 理想(韓国の教科書)と現実(写真)

とりあえず歴史捏造教育をやめてから出直してね

 ↓日本の統治直前の1900年の朝鮮の首都...

elf********さん

2013/2/1016:07:49

アリーナツアーの時のことでしょうか。

ソロやエンディングなどを除けば、口パクだと思いますけど。

あれだけ激しい踊りをすれば呼吸は大きく乱れますが、歌声には、息の乱れも 息継ぎの音さえほとんど聞こえません。

ですから、授賞式などで生で歌うと、普段との違いがわかりますよね。

あのダンスをしながら普通に歌えというほうに、無理があると思いますけど・・・

sns********さん

2013/2/1015:54:06

口パクのものもあれば、ちゃんとうたっているものもあります。

バラードは生歌が多かったですが、激しいダンス曲に関しては口パクもあったと思います。ただ、これはSHINeeに限らず、東方神起やSUPERJUNIOR、少女時代など他のK-POPアイドルにもあることです。

DVDに関しては生歌で歌ったものがCD音源と差し替えられていることもあります。

2013/2/1015:36:12

実は私も気になっていました!!!
いつか忘れましたが・・ジュリエットでテミンくんの声はするのに、明らかにテミンくんの口が動いていなかったのを見たことありますww(たぶんSMタウン・・?)
本当の所はどうなのかわからないですけど、口パクじゃないと信じたいです!回答になっていなくてすみませんw

shi********さん

2013/2/1014:42:00

SHINee worldなんて曲、なくないですか?
「The SHINee World」ですか?

それともこの間発売されたライブDVDですか?
補足をつけてください。