ここから本文です

納得できない

k16********さん

2013/2/1103:30:21

納得できない

777円の商品に1000円出して
どうしてお釣りが333円じゃなく223円なんですか?
納得行きません

閲覧数:
77,782
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

編集あり2013/2/1103:36:49

便宜上、
1000-1=999

999
-777
――――
=222

前述した1をあわせて、
222+1=223

って頭の中で考えてます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2013/2/1110:58:01

1000-777=223円になります。
1000-333=667円なので667円の買い物をしたら333円のお釣になります。
私も100円の誤差がを勘違いする事があります。

tak********さん

2013/2/1110:11:27

出されたコインを一枚づつ移動し数えましょう
商品が777円
+1円で 778円
+1円で 779円
+1円で 780円
+10円で 790円
+10円で 800円
+100円で 900円
+100円で 1000円
納得されたら あなたの1000円と交換しましょう

ken********さん

2013/2/1103:37:09

世が無常だからでしゅ(´・ω・`)