ここから本文です

インスタントコーヒーのネスカフェゴールドブレンドのおいしい飲み方ってあります...

mar********さん

2013/2/1103:30:58

インスタントコーヒーのネスカフェゴールドブレンドのおいしい飲み方ってありますか?

おすすめの分量とかおしえていただけるとありがたいです

閲覧数:
9,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2013/2/1104:59:49

粗びきを活かしてるから、ホット・ブラック(シュガー少々)です。

質問した人からのコメント

2013/2/12 19:42:30

感謝 お二方とも回答ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoh********さん

2013/2/1112:13:32

これは、基本通りにやるしかないと思いますよ。カップ・150cc~180ccのお湯に、コーヒーの分量は10gから13g・スプーン一杯分、入れる前に、カップを温めておく。それくらいしか手は無いと思います。

インスタントコーヒーは、その意味では、難しいものです。味が決まっていますので、淹れる方の取れる裁量が限られます。

で、コーヒーの分量は、これは好みになりますので、自分の感覚で「これが美味しい」と思う分量を見つけることになりますよ。
私だと、合う・美味しいと思う量でも、質問者さんに合う・美味しいと感じるかは、分りませんから。嗜好品とは、そうゆうものですので。逆に、それが楽しいみでもありますが。

余談ですが、私は、時に、コーヒーの分量は同じでも、小さ目のカップで、お湯の量を減らして、「ヨーロピアンだ」とか、逆に、大き目のマグカップに、お湯を大目に入れて、「アメリカンだ」とかやってます。
ヨーロピアンの時には、バッハとかヨハンシュトラウスとかシューマンとかのクラシックを流します。気分的には、ドナウの川沿いにあるカフェですね。
アメリカンの時には、シャナイアトゥエインやウィリーネルソンやリーアンライムスとかのカントリー音楽を流します。気分は西部の荒野を眺めているような感じですかね。

気分だけですけど。