ここから本文です

050で始まる電話番号へ電話したいんですが、料金はどうなるのですか?

tom********さん

2013/2/1108:48:38

050で始まる電話番号へ電話したいんですが、料金はどうなるのですか?

閲覧数:
94,676
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/2/1718:49:37

こんばんは

前の回答者の通りです。

IP電話は携帯電話のように料金が高くありません。

固定電話の市内料金と同じになります。

つまり、050で始まる電話番号が東京からかける時に、相手先が北海道でも、沖縄でも..との距離でも市内電話と同じ料金でかけられるのです。

普通は距離に応じて、料金が高くなりますが050で始まる電話番号にはそれかありません。

そこが特徴です。

普通は市外局番で距離が決まり、その距離で電話料金が決まりますが、050の場合は常に市内電話料金と同じになります。

その為、長距離に電話をかけることが多い方は050の電話を持つことが多いです。

最近はスマホのようなものでも050の電話番号を持つことによって通話料金の削減をはかることができています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/2/1109:17:50

NTTのアナログ電話の場合は3分11円程度です。

050IP電話からは普通、3分8.4円です。