ここから本文です

平日(明日)のJR京浜東北線で蒲田まで行くのに、以下の混み具合はどんなもので空...

非公開さん

2013/2/1114:48:56

平日(明日)のJR京浜東北線で蒲田まで行くのに、以下の混み具合はどんなもので空いてる方はどちら
でしょうか?
①8時6分発・西日暮里~蒲田②8時14分発・御徒町~蒲田
です。使ったことのない線で通勤ラッシュの

状況を予想してくださると助かります。よろしくお願いいたします。

補足わかりづらくすみません。乗る時点の混み具合でした。①の方は運がよければ座れるくらいでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

編集あり2013/2/1115:09:48

「空いてる方はどちら」って言っても、

①と②はほぼ同じ列車でないですか?

だから答えは「同じ」です。


ただし「乗る際の混み具合」なら、

西日暮里駅時点の方が空いています。

上野駅から大量に乗り込んできます。

【追記】

ラッシュ時間のど真ん中ですから、

西日暮里駅乗車でも座れることはまず100%ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2013/2/1115:10:47

たぶん北千住から蒲田まで行こうとして、千代田線か日比谷線で行こうとしているのかと思うが、それなら乗り換えやすさから千代田線だろう。
ちなみに、乗る時点で空いていても、上野-御徒町は日本で2番目に混む区間だし、そもそも京浜東北線は東京までは混んでいるので、悩むだけムダ。