ここから本文です

あずきを栽培する場合、西日本です。スーパーで売っているあずきをそのまま植えて...

you********さん

2013/2/1116:58:20

あずきを栽培する場合、西日本です。スーパーで売っているあずきをそのまま植えても栽培可能なのでしょうか?

補足スーパーでうってる食用のあずきを種にしてまくという意味です、苗ではないです。

閲覧数:
2,147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2013/2/1117:33:43

んー、新しくないと発芽しませんが。

1年在庫とか、保管してると「豆類の古種は発芽率が極端におちる」
と聞いています。

種は確実な種屋さんか、昨秋収穫された事が、確認できるのが安全です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2013/2/1215:36:32

発芽率が多少悪いですが、普通に発芽します。
この手のものなら、ポップコーンの種も発芽します。ついでに、スパイスコーナーにあるスイートバジルシードも発芽しました。

さやさん

2013/2/1120:40:33

小豆でも大豆でも 発芽します。
小豆は、虫がつきやすいので 消毒や風空きに
注意しないと 食べられる小豆ができません。
私は 失敗して 二度と小豆は植えません。
大阪です。
大豆(枝豆)は、比較的OKですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2013/2/1118:17:28

買って植えたことが有りますが上等のものが収穫できました。
★もちろん食用の小豆の粒です。
どこかに収穫年が入っていたように思います。