ここから本文です

セクシー系の服のブランドのサイズについて こんにちは! 高1女子です。 近いうち...

ouy********さん

2013/2/1121:37:10

セクシー系の服のブランドのサイズについて

こんにちは!
高1女子です。
近いうちに天神コアに買い物に行こうと思っています。
最近セクシーな服を着たいと思っており、EGOISTとLIP SERVICE

とDURASとriendaあたりに行くつもりです。
そこで質問が2つあります。

①これらのブランドのサイズはやはり小さめですか?
私はsnidelというブランドの服はフリーサイズでちょうどいいです。あと、ユニクロやしまむらはMサイズでちょうどいいです。
身長が170cm台後半あり、腕が長いため袖がぱつんぱつんにならないか心配です。ちなみに、ボトムスの購入は考えていません。トップスのみに絞っています。

②これらのブランドの店員さんはやはり積極的にグイグイこられる感じですか?やはりセクシー系のブランドの店員さんはきつい感じなのでしょうか…
私は実はグイグイこられるのが苦手なのですが、今度は初めていきますし、積極的に服のこととか喋りたいと思ってます!ですから心の準備を (笑)

質問ばかりすみません。
お早めにご回答して頂けたら嬉しいです^^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1205:21:13

■1

サイズは、09系は通常サイズより細めです。

・LIP SERVICE
・rienda
→XS~M
ただ、LIP SERVICEの方がriendaより細身で、細身Mでないとラインが崩れます。

EGOIST、DURASは普通かな…
でも、昔より近年サイズは細くなっていますので、ユニクロとは別に考えた方がいいかもしれません。

また、170後半とのことですが、174cmGカップ(胸に生地がもっていかれるので…)の私で、ワンピースとして1枚で着られる物はマキシ以外は有りません。
丈は平均身長(150半ば~後半)の方をメインに考えて作られているため、だいぶ短くなります。
トップスでも、丈はギリギリくらいになると思います。

個人的に、LIP SERVICEよりEGOISTやriendaの方が少し丈が長いかな…と。
riendaのベーシックシリーズの、カップ付きベアトップにロングがあったりと、インナー類もriendaはオススメです☆
袖はやはりEGOISTやriendaの方がやや長いかなと思います。
(私は腕が長い方です)

■2

個人的に…ですが…
・LIP SERVICE、rienda
→最初は話し掛けるが、空気を読んでくれる
・デュラス
→普通
・EGOIST
→この中なら一番しつこい

以前スタッフ、アパレル本社(上記ブランドにあります(笑))で働いていてよく09行っていたのですが、私が行くとこんな感じでした。

一番はriendaかな…
見た目ギャルでも、応対が非常に丁寧で初めて行った時驚きました(笑)
EGOISTは、地元の店舗だといきなり「いつもご来店ありがとうございます」と深々とお辞儀されて超引きました…
(ほとんど買ってないのに…(笑))

サイズ的にもriendaがいいと思います!
個人的なオススメもriendaです('ω')
春新作、私はもう結構買いましたが凄くかわいいですよ☆

質問した人からのコメント

2013/2/12 19:11:26

早速ありがとうございます!
詳しく書いてくださって嬉しいです^^
ぜひriendaいきますw
ありがとうございました\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる