ここから本文です

車の下取り.査定額について。 先日、車の買い替えで某買取店で下取り査定をしても...

koa********さん

2013/2/1121:50:47

車の下取り.査定額について。
先日、車の買い替えで某買取店で下取り査定をしてもらい九十万で買い取ってもらいそのお金で他の車を買いさらに差額で十万円ほどもどってくるのですが、入金され

るのが納車した2日後なのですがその間に色々と検査され、下取り価格が下がる事はあるのでしょうか??
また、バッテリーが交換しなければならない事やミラーのウインカーの部分が少しわれている事には査定してもらった人は気づいていませんでした。

閲覧数:
383
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_c********さん

2013/2/1522:18:25

契約書の条項に後日不具合や不備がある場合価格が下がるような項目はありませんか?
すでに契約済みなら控えをもらっているはずなので確認して下さい。まだなら、契約時に条項は重要ですので確認して下さい。
後日価格を下げるような契約は指摘し、無くすか、無くさないなら十分検討し直して下さい。指摘しても曖昧な回答をするような業者は十分注意した方が良いと思います。
言われたようなバッテリーとミラー部分の話は、
一度エンジンを落として、再度可動すれば、バッテリーは分かりますし、ミラーのウィンカー部分のワレは査定で検査員が見れる範囲です。 それを黙っていたからと言って、査定価格に大きな問題は無いでしょう。

ただ、事故、水没、走行不明(積算メーターが止まっている)などの場合は売り主に瑕疵担保責任(上記の項目は車両の価格に大きな損失となるため、分かっていて黙っていては責任に問われます)があります。
不安なことは出来るだけその業者に契約前に聞いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる