ここから本文です

血統書偽造は現在のJKCでも可能な行為でしょうか?

mnh********さん

2013/2/1122:39:49

血統書偽造は現在のJKCでも可能な行為でしょうか?

自分が買った犬が血統書に記載の両親の子じゃない事を
確認する方法はありますか?

怖い話ですが、人気のオスと人気のオスの仔犬と見た目が悪い両親が同時期に交配出産し
見た目が悪い親の犬を人気オスメスから生まれた仔犬から生まれた犬というように
血統書申請するような行為は可能でしょうか?

閲覧数:
2,831
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2013/2/1717:05:30

普通にできると思います。
DNA鑑定するわけではないし。
1頭のメスに同時期に、複数のオスを交配させることも可能です。
生まれた子は兄弟でも異父兄弟になることもあります。

つまり、犬の血統書なんてそんなものです。やろうと思えばなんでもありでしょう。
競走馬の血統書のほうが、よっぽど信用できます。
繁殖して商売するのでなければ、血統書は普通はただのオマケです。
ペットショップに出てくる犬は、血統がよくても、どこかに欠点のある子だったります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2013/2/1217:31:03

DNAで直子かどうかを調べる事は可能です。


それと、血統書についての質問も出来るかできないかと言えば可能です。


他にも質問されている方ですよね?
もし、子犬が直子じゃないと言う事を訴えたいのでしたら、水面下で動く事をおススメします。
これ以上色々な所への書き込みや噂をを流すなどすると、逆に名誉棄損で先に訴えられてしまうかもしれません。
結果本当に偽りがあったにしても、あなたに先に着いた名誉棄損で訴えられたと言う不名誉を払拭するのは容易なことではありません。
出来るだけ相手に悟られないように動いた方がベストだと思います。
まして、本当に直子だった時は…

tet********さん

2013/2/1204:09:19

可能ですがモラルの問題です。

mah********さん

2013/2/1123:43:55

悪質なブリーダーは、重なっているペディグリーを、好きなの持って行っていいよ、と言われたことがあると友人に聞きました。

ペディグリー、、血統書のことです。

eve********さん

2013/2/1122:58:41

ちょっと文章の意味が分かりにくいですが、
要するに嘘の血統書は作れるか、ということでしょうか。

それならできます。
もちろん絶対にやっちゃダメですが、できます。

とりあえず両親の血統書(オスはDNA登録してある子・成犬)があれば
わたしでも申請可能です。
ほんとに怖い話ですがすでに死んでしまった犬の血統書を使って
仔犬の血統書を作ることも現実には可能です。
(昔はけっこうありましたよ)

とにかく申請する人間を信用するしかないんです。