ここから本文です

XJAPANについて質問です

unn********さん

2013/2/1200:38:02

XJAPANについて質問です

個人的にYoutubeで紅を見てからというものXJAPAN熱がやばいです
そこで今度XJAPANのCDをレンタルしようと思うのですが種類が多くてどれがいいのかわかりません

・紅が収録されている
・15曲近く
・熱い曲がたくさん入ってる
・とにかく燃える
・初心者向け
・ヤバい

こんな感じのアルバムを探しています笑

これに近いアルバムを教えてください

XJAPANファンの皆様の紅に燃えあがるような回答を心からお待ちしています

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓さん

2013/2/1200:56:17

おそらくレンタル店にあり、一番曲数が多いのは「PERFECT BEST」です。
19曲入ってます。
希望通り熱い曲からバラードまでまんべんなく入ってます。
選曲は初心者向けかもしれませんが、ライブバージョンが多く収録されているので、好みが分かれます。

ファンが選んだ「FAN'S SELECTION」、収録曲が一番多い「B.O.X」もありますが、レンタル店にはないかもしれません。

「紅」が入って尚且つ収録曲が多いライブ盤もいくつかありますが、スタジオバージョンより長い曲もあるので、最初に聴くには戸惑うかもしれません。
それでも構わないなら「破滅に向かって」か「LIVE LIVE LIVE」がおすすめです。

ちなみにスタジオバージョンの「紅」が入ったオリジナルアルバムは「BLUE BLOOD」です。
個人的にはベスト盤を聴いてから(もしくは最初に)このアルバムを聴いてほしいです。
衝撃を受けます!

質問した人からのコメント

2013/2/18 01:27:03

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2013/2/1223:09:29

個人的には
CDよりDVDにしてほしいところ…
サイレントジェラシーとかオルガスムとかXですかね
まあ定番ですw