ここから本文です

家事が出来る子供を見ると嫌悪感を覚えます

yoy********さん

2013/2/1211:40:25

家事が出来る子供を見ると嫌悪感を覚えます

閲覧数:
720
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfd********さん

2013/2/1213:02:07

なぜですか?
自立していて素晴らしいなと思いますけれど。
家事って、自分でやるより教える方がずっと手間も時間も
かかります。だからつい面倒で我が子にお手伝いを
なかなか十分にさせられない・・・
家事って段取りよく片づけないと効率が悪いので
脳トレにもなりますし、子供たちの成長にもプラスでしょう。
うちは男の子二人ですが、少しずつでも家事を教えていきたいと
思ってますよ。息子がいい家庭人になるかどうかは
母親の教育次第かな~と思うので。

質問した人からのコメント

2013/2/18 21:00:22

それはいい心がけだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2013/2/1214:18:34

なぜですか?今、なかなかできない子が増えている中で、やはりできる子は貴重です。なぜ嫌悪感?

sin********さん

2013/2/1213:15:53

男女関わらず将来的に役立つと思いますが…?

違うご質問も拝見いたしましたが…
子供に対して恨みとかあるのでしょうか?

sho********さん

2013/2/1212:27:37

家事が出来る子に限らず、
子どもとその親の
どや顔がイラつくのは
わかります。

fin********さん

2013/2/1211:57:16

自分が家事が出来ない、若しくは子どもに家事をさせなかったので家事の出来ない子どもに育ったからやろ?

自業自得。怒ってるようじゃあなたもずっとそのままですよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2013/2/1211:53:15

どうしてですか?
進学で初めて一人暮らしするときに洗濯の仕方もわからないような子でいいんですか?
困るのは本人ですよ。