ここから本文です

彼女を女の子らしくしたい。 閲覧ありがとうございます。 今の彼女とはもう1年...

cas********さん

2013/2/1211:47:24

彼女を女の子らしくしたい。

閲覧ありがとうございます。
今の彼女とはもう1年くらい付き合っています。
お互い成人しており社会人です。

付き合い始めた頃はとても女の子らしかったのですが、最近彼女から女の子らしさが消えつつあります。
具体的には、
・お洒落をしなくなった
・化粧をしなくなった
・体型に気を使わなくなった
です。

お洒落、化粧については 一緒に雑誌を見たり、出掛けた先で洋服屋さんを見たり、時によってはプレゼントしたりと、自分なりに気を使っています。
なのですが、彼女自身が気を使わなくなっています。スエット、ジャージ大好き!みたいな。
体型に関しても体重が増える一方、汚い言葉になりますが、おデブちゃんです。ブクブクと太る一方です。
自分でも自覚があるみたいなのですが、痩せるという選択肢は無いようです。
一緒に運動をしよう、と誘っても「やだ、面倒」と言って話になりません。

優しくて、料理も上手な自慢の彼女なのですが、そこだけが気掛かりです。
何か良い改善策など、ありましたら、お教え下さい。
長文失礼しました。

補足上げます。

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

編集あり2013/2/1320:30:06

自分が女であることを意識しないでいいくらい、貴方には安心と信頼を寄せているのでしょうね。
ありのままの姿、自然体でいられることが、それを物語っています。

とはいえ、このままでは彼女も見た目が老けてしまい、あなたも彼女を女として見られなくなってしまいます・・;
家の中なら少しくらい仕方ないけど・・・
いつまでも魅力的な女性でいて欲しいと伝えるしかないんじゃないでしょうか?
ずっと好きでいたい、それがあなたの望みなわけですから。
きちんと伝えれば、彼女も応えようと努力してくれると思いますよ。
期待に応えてくれたときには「カワイイね」と「キレイだよ」とかマメに誉めるのも忘れずに!。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inj********さん

2013/2/1211:56:11

付き合って1年も経つと
気が緩んでしまい、お洒落にも
気をつけなくなってしまいます

少しやおらしく
もう少し気を付けてくれたら
もっと好きになるのにな
とか頼んでみたらどうですか?

それでも聞いてくれなかったら
少しきつめに言ってみる

俺のこと本当に好きなら
ちょっとくらいよく見せようと
努力くらいしてよ

みたいな感じで。

変わってくれるといいですね♪