ここから本文です

以下の高1程度の数学問題の自分の解答があっているかどうか教えて頂きたいです。又...

tta********さん

2013/2/1301:18:13

以下の高1程度の数学問題の自分の解答があっているかどうか教えて頂きたいです。又iPhoneで二乗の記号マークの出し方が分からないため、Xの二乗をXXと表しております。


因数分解しなさい


XX+6Y−3XY−4

自分の解答
(X+2)(X−2)3Y(2-X)

宜しくお願い致します。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfh********さん

2013/2/1301:28:41

XX+6Y−3XY−4
=(X−2)(x+2)−3Y(X−2)

共通因数である(X−2)でくくると
=(X−2)(X−3Y+2)

となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/1301:34:51

(Xー2) (X+3Y+2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・