ここから本文です

ゴルフクラブ・ゼクシオレディース・グリップ交換についてアドバイス頂けると助か...

miz********さん

2013/2/1306:31:07

ゴルフクラブ・ゼクシオレディース・グリップ交換についてアドバイス頂けると助かります。

6代目MP600レディースをウッド~アイアン全てライン使用しています。

使用1年目にイオミックの

カラーオーダーsticky1.8に交換しました。
交換の際に一応、グリップの感触等を確かめてはみたのですが何となくしか分からず色が気に入ってたので工房で交換して貰いました。

それから半年ほど使用してるのですがグリップが太く感じます。

私は手が小さく18のグローブも余るほどで手を見せると大抵の方は『手が小さいね』と言います。
また1Wでスライスが出るようになりました(他に原因があるかもですが…)

自分なりに調べてみたらイオミックでレディース用がありましたが現在のものより重量が8g軽いようです。

★sticky 1.8 口径M60 重量48±2g

★レディース用 口径M56 重量40±2g

★ゼクシオ純正 口径61 重量33.5g

現在、クラブの重さは感じていません。前述の工房は店主が何処かのメーカーに就職して閉店しましたので頼めません。

何処かに頼もうと思うのですが失敗しないよう自分でも多少の知識を持ちたいと思い相談させて頂きました。

細いグリップに代えても重量は問題にならないでしょうか?
それと元の純正に戻した方が無難でしょうか?

このような分野に精通されてる方がおられましたら、また大阪で良い工房をご存知の方、色々と教えて貰えると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,788
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/2/1309:16:40

重さやバランスの話で言えば、1.8に変えた時より、レディース用に変えた方がノーマルに近づくね。
とりあえずショップに行って相談し、まずは7Iとか適当なクラブ1本のみを交換してもらい、実際に使ってみて感触を確かめた上で、残りを交換して貰えば良いと思うよ。

質問した人からのコメント

2013/2/14 13:52:38

お二人とも回答頂き有り難うございました。
sumomo6677様の『とりあえず1本だけ…』というのが思いあたりませんでした。
早速、工房に行き相談したところ重量も重たい為にヘッドが軽過ぎるとの事でした。
イオミックのレディース用が近いとの事でドンピシャな回答でした。

またchibanosinsei 様もスライスの原因はクラブが太いせいとの回答も仰る通りでした。
大人の奥の深いお言葉も胸に留めておきます(笑)

本当に有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/2/1310:38:51

太いのは絶対に駄目

感じるということは相当太め

右にいきやすいです

スライスもしやすい

太くてStichkyがいいのは

19番ホール男子の竿だけです