ここから本文です

郵便局からの海外送金で質問です。 ネットで洋服を買い、ポンドで送金したのです...

t_k********さん

2013/2/1313:34:15

郵便局からの海外送金で質問です。
ネットで洋服を買い、ポンドで送金したのですが合計金額に足りないと言われてしまいました。手数料を引かれるのを計算にいれてなかったためだと思うのですが

、そこで残額23.04ポンドを、郵便局から送金するときにかかる手数料を教えてください。長文ですみません。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2013/2/1315:55:35

t_k31h_h9833さん

最初に回答された「nthdn591さん 」の手数料の金額は
郵便局から送金する時の手数料です。

ご質問は推測するに、郵便局から国際送金する時に送金金額から
手数料が引かれるかという事だと思うのですが

仲介銀行の手数料が5ポンド 口座に入金時に手数料が
かかる場合は約5ポンド 合計10ポンド(約1500円)くらい掛かります。

t_k31h_h9833さんが大都市圏に住んでいるのなら、郵便局より
ウェスタンユニオンからポンド建で送金した方が、手数料が安いですよ

質問した人からのコメント

2013/2/13 19:22:01

早速の返信ありがとうございます。こちらの言葉が足りず、思い違いさせてしまってすみません。halfsevenさんのおっしゃる通りのことです。そんな支払方あるんですか、今回はあちら様が混乱してしまうので郵便局から送金します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nth********さん

2013/2/1313:41:11

t_k31h_h9833さま

こんにちは。

ゆうちょ銀行からの海外送金ですね。

手数料、一件につき

一律2,500円、となっています。


以上、ご参考になれば幸いです。


*海外送金について

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_s...