ここから本文です

キャノンMP630のプリンターを使っています。 PGBK の色だけ全く印刷されません。イ...

mitudoonさん

2013/2/1315:11:17

キャノンMP630のプリンターを使っています。
PGBK の色だけ全く印刷されません。インク交換もし、満タンに入っています。何か解決策ありますか。

補足クリーニングを何度かやっても全くチェックパターンに印刷されません。

閲覧数:
23,642
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/1315:37:13

元キャノン製プリンタの修理屋です。

【詳細2】プリントヘッド(印字ヘッド)が詰まっていませんか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/46394-1.html#2

上記を試してみてください。
プリンタのプロパティからできます。

ヘッドのクリーニングを行っても改善しない場合は、ヘッドが壊れかけている可能性があります。
修理に出すか、ヘッドの交換をしなければなりませんが、その前に、

こんなことをやってみるとよいかも知れません。

http://ameblo.jp/akame9/entry-10459727472.html

プリンタの修理屋は、実はこれと似たようなことをする場合がありますが、
キャノン・プリンタのヘッドは、水の注入圧が強すぎるとヘッドが壊れます。
あくまで自己責任でお願いします。

ヘッドを交換する場合は、と思って調べたのですが、
この場合も修理に出さなければならないようです。
昔はヘッド単品だけを売っていたのですが、止めてしまったようです。

【補足】 電気的な問題であれば、印刷できないと言う現象ではなく、エラーなって現れます。

【補足2】 上記、アメブロへのリンク内容を試して見るか、そうでなければ、修理に出すしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirosi00128さん

2013/2/1317:34:17

BCI-320BK 顔料ブラックインクが強力ヘッドクリーニング後に。
明らかに容量が減って居るにも関わらず、ヘッドパターン印刷で
全く印刷が出来ない場合はノズルの詰まりでは無く、
プリントヘッド消耗劣化による故障です。
メーカーに修理依頼して下さい。

aruihcutさん

2013/2/1315:22:21

各色でノズル口は数百はあるはずで、全滅はないでしょうからノズルを制御する電気系でしょうね。 単純にノズルの電気的接触不良なら抜き差しで直る可能性はあるでしょうが、もっと奥のプリント基板上での電気的不良だと基板交換の修理依頼でしょうね。あるいは買い替えか。 万に一個あるかどうかのハズレ引いた感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。