ここから本文です

女性に質問です! 最初のデートで、宅飲みはダメでしょうか? ①宅飲みなぜダメか...

tab********さん

2013/2/1315:33:22

女性に質問です!
最初のデートで、宅飲みはダメでしょうか?
①宅飲みなぜダメか教えて下さい。
②最初のデートどこが好感度高いのかも教えて下さい。

閲覧数:
2,122
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/2/1315:42:38

宅飲みというのは、男性のお家や女性のお家ということ
ですよね?
他のお友達も一緒であればいいですが、デートというからには
2人きりでしょうから、2人きりでいきなりお家というのはかなり
女性にとって警戒心が出ると思います。

普通に雰囲気のよいカフェ(私は個人的に禁煙の空気の綺麗な
カフェが印象がいいです。)でお酒でなくソフトドリンクの
デートか、やはりお酒を飲まない雰囲気のよいレストランでの
デートが印象がよいです。
なぜお酒なしかといいますと、この間有罪判決になった柔道
の人みたいに、お酒で酔わせて何かいたずらしようか?という
可能性が否定されるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2013/2/1318:18:14

良いか悪いかは相手の気持ち次第ですね。
ですから相手に選択肢を与えて選ばせればいい。

駄目な理由に関しては他の方々が言っている通り、警戒心を覚える人が多いですし、いきなりプライベートな空間に入るのはお互いに気を使います。

fut********さん

2013/2/1315:57:30

ダメとは言いませんが・・・

宅飲みの場合、お皿を出したりつまみを出したり、どちらかが動かなくてはならなないので、
落ち着いて話したりできません。
(まさかコップもお皿も出さず買ってきたまま、とかではありませんよね?)

相手が色々してくれたら気を遣いますので、してもらってばっかりもどうかと思いますし、
他人の家であちこち触るのも気が引けますし。
最後の片付けをしていくべきか、相手に任せるのかも気になります。
ほろ酔いになれば、スキンシップのムードににもなるでしょうし、下心がありそうなイメージもあります。

初デートでどこがいいかは、相手の好みによると思いますが。
お互いに飲むのが好きなら、個室居酒屋でしょうか。
お互いをゆっくり知り合えるような、落ち着いて話せるところがよろしいのでは。

自分が気に入っているお店や場所に行って、自分を知ってもらい、
相手がどのようなデートがしたくて、どんなものが好きなのか知り、二人の距離を縮めていけるようなデートが良いのでは。

aeo********さん

2013/2/1315:43:47

普通の女の子なら、初デートで家飲みは警戒するかもね。
「ヤる気だな。」って思うから。
でもその子もHしたい、って思ってるのなら別にいいと思うけど。

最初のデートは彼女の趣味も考えてみないと分かんないよ。
あんまり気にしない子だったら、居酒屋とかでもいいかもしれないけど
雰囲気重視の子だったら、やっぱそれなりのとこ連れて行かなきゃ。

前にすっごいリーマン居酒屋で飲んでたときに
明らかに初デートっぽいカップルが来た。
男の子は普通のカッコで女の子はかなりおめかししてた。
入った途端に彼女の顔が「え?ここ?」みたいになってたから
皆で「ありゃフラれるね。」って話したこと覚えてるよ。
とりあえずは、彼女の雰囲気で考えよう。頑張って。