ここから本文です

パチンコ屋さんに居れば北朝鮮の核攻撃があっても安全という話は本当ですか。

mid********さん

2013/2/1318:15:03

パチンコ屋さんに居れば北朝鮮の核攻撃があっても安全という話は本当ですか。

ネット右翼と呼ばれる人とお話しした時に、核兵器を手にした北朝鮮は日本に向かって撃ちこんでくるから、こちらから先制攻撃を掛けなければならないと言っておられました。

私は、貴方たちは日本のパチンコ店から毎年巨額の資金が北朝鮮に送られているとしている、そのような美味しい資金源を潰すような核攻撃をしてくるはずがない、言っていることが矛盾しているだろうと指摘すると、ネット右翼の方は、北朝鮮の核ミサイルにはパチンコ店探知センサーが付いていてパチンコ店を避けて落ちるようになっているから、日本に核攻撃をしても北朝鮮の資金源は失われない、だから自分たちの主張に矛盾はないと仰います。

ということは、北の核攻撃がもしもあった場合には、パチンコをやっていればその人は安全であるという話になりますが、本当にそういう事になるのでしょうか、正しいところを教えてください。

補足sai20682000さん、私の記憶ではパチンコ店は60年代までは繁華街の場末で営業していて、70年代から駅前のテナントに入るようになり、80年代以降は郊外店が主力となりますが、郊外店の多くが借地です。ネトウヨが信じている敗戦直後に朝鮮進駐軍が奪った駅前の一等地で営業していてたことは一度たりとも無いのです。戦後を知っているというよりも全てがネトウヨの妄想だといえます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2013/2/1519:51:22

そもそも彼らのパチンコ屋の定義が既に時代遅れです。
ネトウヨ諸氏のパチンコ屋の定義・・・・戦後のどさくさに駅前一等地を不法占拠してパチンコ屋設立・・・一体いつの時代に生きているんでしょうか。

先ず第一に半世紀近く前の高度成長期に自動車が大量普及したことによりお客を拾える場所は東京駅、札幌駅などのターミナルステーションを除き「線路沿い」から「道路沿い」に移行しています。
実際、「マルハン」「ひまわり」といったパチンコ大型店舗の新店舗はほとんど国道沿いの空き地、農地に建てられているケースが多く、駅前が一等地と言うのは大昔の話で、多くの街では駅前商店街はさびれていってます。

さらに農地を潰して店舗を建てるには農業委員会の検査に基づく厳正な法手続きを要し、北朝鮮如きが介入する余地などありません。
また、東京などの都心部でもビル丸ごとパチンコ屋と言うのはほとんどなく、ビルの1階か地下にテナントで入っているくらいです。

はっきりいってこれらのパチンコ店は日本の法律に肩までどっぷりつからないと、経営はおろか、店舗の建造すら不可能な代物で、国籍が怪しい在日とやらが運用できるものではありません。

彼らの言っている「駅前一等地の朝鮮玉入れ屋」はほぼ終戦直後の話、彼らネトウヨの実年齢が一体いくつなのか疑いたくなります・・・ひよっとして80歳を超えているとか?

質問した人からのコメント

2013/2/19 21:05:54

駅前の一等地の朝鮮玉入れ屋は、終戦直後には存在していません、縁日で細々とやっていました。ネトウヨの実年齢は80歳ではなくただの妄想家です。他の回答者には、北朝鮮の核攻撃とパチンコ店が資金源というネトウヨの主張の矛盾に対する皮肉であることが分からなかったようです。バカですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pab********さん

2013/2/1722:24:53

あなたアホですか。

>パチンコ屋さんに居れば北朝鮮の核攻撃があっても安全という話は本当ですか。

そんなことあるわけないでしょうアホですね。
あなたの質問はいちいち知恵袋の書き込むことではありませんよアホですね。
だいたい言いたいことがあるなら、話をまとめてから書けばよろしい。
知恵袋はあなたのような帰化人ブサヨの運動場ではありません。
朝鮮人は朝鮮半島に帰りなさい。
迷惑です。

kaw********さん

2013/2/1319:25:47

核ミサイルを北朝鮮が発射する事はないと思います。
(革命が起こり、軍幹部が狂って発射ボタンを押してしまえば別ですが)

ミサイルを撃たれたくなければ支援しろと言うのが北朝鮮の常套手段です。

実際に撃ってしまっては交渉もクソもありません。

人質を殺してしまっては身の代金は貰えないのと同じ事です。

仮に核ミサイルが撃ち込まれたとして、パチンコ屋に居れば助かるかについては、パチンコ屋は核シェルターではないので危険率はその他建造物と同じだと思います。

核戦争が起こってしまってはパチンコ屋の台が稼働する事も無いだろうし、従業員はほとんど日本人なので、パチンコ屋を避けて攻撃する理由もないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる