ここから本文です

意見を聞かせてください。 トヨタのクラウン(新型)をどう思いますか? わたし...

ver********さん

2013/2/1319:01:02

意見を聞かせてください。
トヨタのクラウン(新型)をどう思いますか?
わたしには、おっさんや、ちょっとリッチなヤンキーにしかみえません。

わが家は、家族で出かけることが多く、必然的に姉の車で出かけることが多いです。
いままで、ホンダのストリームという車に乗っていたのですが、このたびトヨタのクラウン(新型)に買い替えたのです。

ちなみに姉は37歳で、車体色は、黒。フロントのクラウン(王冠マーク)は、
レーダーキャッチ?仕様にしたため、通常よりも大きくなっているらしい・・

わたしはクラウンが昔から嫌いで嫌いで・・(おっさんぽいし、品がないため)

一番は姉と義兄の意見なのですが、乗りやすさや遠出がしやすい、足腰の悪い母にも乗りやすい、
といった理由もあり、クラウンにしたようなのです。

(同じ車種の車に乗っている方には申し訳ない質問ですが・・)

でも実物を目にし、さらに乗ってみると、
あの車でいろいろなところに出かけると思うとストレスで、
その晩はなかなか眠りにもつけず、とても気が重いのです。
(ちなみにわたしが乗っているのは軽自動車でどこにでも走っている平凡な車です。)

周りはそれほど他人の車や乗ってる人になんて興味がないことはわかりますが、
みなさん、クラウン(新型)をどう思われますか?恥ずかしくありませんか?

【極力、乗らないようにしたいとは思っています】

補足f0rever0920さんのおっしゃる通り、乗り心地や静音性、振動の少なさは今までの車の中でも一番いいとおもいます。
内装も、さすが高級車といったかんじで、自動リクライニングや安全性、居住性はいいと思っています。

まだ、近くのコンビニにしか出かけてないので、これくらいしかいいとこを見つけられてないのですが、
みなさんの意見を聞くと「考えすぎ」なのかもしれないですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f0r********さん

2013/2/1320:02:58

一個人の意見ですが,職業柄
数多くの,それこそ安い車から
高級車まで様々な
メーカー車種を乗って
きましたがトヨタのクラウン
クラスになると
助手席や後部座席に乗る人も
楽だし,運転していても楽なので
自分はいいと思います。

車種の好き嫌いは別として
乗り心地や快適さを言えば
クラウンなんて最高だと
思いますよ。

扱いやすく壊れにくい面から
言っても!

質問した人からのコメント

2013/2/13 20:46:24

降参 わたしも今まで、大型から軽まで自分が好きな車に乗ってきました。

たくさんの種類に乗ってこられた方の意見は、性能や機能など、説得力があり、よい意見をいただくことができたと思っています。ありがとうございます。
たしかに運転していて楽だし、安全装置がいっぱいで、安心だと言っていました。
母が楽に乗ることができると、より好きになれる気がしてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2013/2/1320:23:26

写真だけで見てて、実物を見てないでしょ
一度、本物を見て下さい
それでも、嫌って言うのなら、仕方がないですね
自分の車を準備しましょう
それで解決できます

yam********さん

2013/2/1319:34:38

質問者様のおっしゃる通り、クラウンは品がいいか悪いか紙一重だと思います。トヨタもタクシー仕様のコンフォートをガソリン仕様にして売り出せばいいと思います。5ナンバーで維持費も安く、元々、タクシー仕様として開発されてるので運転のしやすさ、耐久性はバツグンです。プロが使う車ですから当然といえば当然なのですが…

kir********さん

2013/2/1319:33:00

確かに正直なところ、うわっ…カッコわる!が第一印象でしたが、さすがに軽自動車に乗っている様な人間がそこまで言うと妬みにしか感じないですね。

まあ、姉が買ったとかの設定がホラなんでしょうけど。
やっぱり軽乗りは女々しいと実感しただけですね(笑)

tok********さん

2013/2/1319:23:00

フロントマスクを、あれで統一したみたいで、賛否両論のようです、
現車、さっき見てきましたが、前からだけが微妙・・…(ーー;)でした。
ずっと、フロントマスクはこれで行くみたいですから、嫌な人は買わないのでは?
アルファロメオや、BM、ベンツ等に影響され過ぎな感じです?
こだわり無くても、その時のスタイリングで良いと思うけど、レクサス、クラウン、
等としっかり区別させる為っても聞きましたけど、
私には買える術も無いので関係無いです。笑。
まだ27年ものが壊れませんので買い換えしません。

ref********さん

2013/2/1319:20:00

人が何とも思ってないことを理解しているなら恥ずかしいなんて思わないはずですが。恥ずかしいというのは人にバカにされているのではと思うからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる