セルフで髪を染めようと思っています。 一度、ブリーチ(ビューティーン)で色を抜いてルシードエルのミルクジャムヘアカラー#メープルリーフでカラーをする予定です。

セルフで髪を染めようと思っています。 一度、ブリーチ(ビューティーン)で色を抜いてルシードエルのミルクジャムヘアカラー#メープルリーフでカラーをする予定です。 私の髪の長さは胸にかかるくらいで、 髪量 多め 髪質 普通(どちらかというと柔らかい)・重め 太さ 太い クセ なし 髪色 真っ黒 です。 毛先はすいています。 この場合はブリーチとカラーは一箱じゃ足りませんか? あと、ブリーチで色を抜いたあと、色をいれるのに何日か空けた方がいいのでしょうか? それと、ブリーチまたはカラーを終えたあとのケアで何かよい方法はありますか? 他に色を抜くとき・染めるときなど何かアドバイスなどあれば教えてください。 質問が多くてすみません… ご回答よろしくお願いします。

ヘアケア1,106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブリーチの場合、髪の長さに対しての量もそうですが 仮に量が足りても、脱色度合いが足りない事も考えられます。 黒髪からですと、足りない事の方が多いでしょう。 また、頭のてっぺんは良く抜けて、髪の中間や、耳の後ろなどが 上手く脱色されない事も予想されます。 カラーの前にブリーチををするということは、髪がとりあえず明るくなればよい ということではなく、ブリーチ次第でカラーの色の出具合が左右されてしまう 重要なものです。 抜き過ぎれば、カラーが薄まりますし、足りないと望んだ色が出ません。 そうすると、このカラーは染まらないと、カラーだけを悪者に しがちですが、ベースが出来ていないのですから 色も出る訳がありません。 ブリーチの抜け方は人それぞれ違いますし、工程や色の抜け具合の 見極めも経験が必要です。文字だけでは伝え難いので とりあえず2箱づつ用意して、まずはムラ無くブリーチすることです。 ムラになった上からカラーを塗っても、ムラは解消されません。 ブリーチした髪にカラーは、それ程難しくないので、とりあえず 塗れば良いだけです。 最後に。 どうしようもなくなったらご自分で何とかしようとせず 諦めて美容室へ行きましょう。 取り返しが付かなくなれば、美容室でも直すのが困難になりますし お金も、1回分のカラーの何倍もかかります。

その他の回答(1件)

0

無理ですよ! 自分で想像しているような色には絶対になりません! だから安いんです。後悔しますよ。