ここから本文です

子供は欲しいけど、行為はしたくない・・・

nya********さん

2013/2/1323:12:46

子供は欲しいけど、行為はしたくない・・・

入籍して2年目の者です。旦那とは入籍までに7年の付き合いがあり、同い年の方です

ここ最近忙しかったり疲れてたりで、旦那とのタイミングもあわず、なかなかできません。

私が休みのときは旦那が仕事だったり、私が仕事のときは旦那は休み。
タイミングが合わないばかりで、全然できない期間があったせいか
子供はすごく欲しいのに行為をしたくありません・・・

既に子供がいらっしゃる方からはまだ若いんだから大丈夫
まだ結婚したばっかり、焦ることもないと言われますが

友人は既に二人目がいたり、充実した育児をしています
そんなこと思う必要もないのに、妬ましく思うことすらあります・・

子供はまだ?と聞かれることが辛いです

おばあちゃんが元気な間に子供ができたって言いたいです
喜んでもらいたいんです・・・

なのに行為をしたくないって矛盾していますよね・・・
こういうときは産婦人科の先生に相談した方がよろしいのでしょうか?

心に溜まった物ばかり書いて
うまく文章にできていなくて申し訳ありません
同じような経験がある方や、厳しい意見も受けますので
回答をお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/2/1408:52:41

私なら産婦人科より不妊治療専門の病院・クリックへ相談します。

私もタイミングにあわせてする行為というのがあまり良く感じていない時期がありました。

行為をしなくても人工受精→体外受精はできます。しかしお金もかかってきますしよく相談して決めた方がいいです。

私も内容は違いますが不妊治療専門病院でよく相談にのってもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子どもほしいけどやりたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

編集あり2013/2/1719:29:20

同じです。

行為はキライ、でも子供は欲しくって排卵日狙って頑張っていました。でもなかなか出来ず、不妊治療で男性不妊が発覚しました。精子が足りなくて人工授精になりました。ちなみに、旦那がED気味で最後まで出来なかった事もあります…。

幸い人工授精1回目で妊娠、出産しました。
現在二人目希望で、また治療再開しました。今月は排卵日と旦那の海外出張が重なり、来月人工授精します。保険が利かず自費ですが、私は12000円でした。やる事は普通の内診と殆ど変わらないので、苦痛もありませんよ。

ひ孫を楽しみにしていて、産まれた時めっちゃくちゃ喜んでくれたお婆ちゃんは、先月亡くなりました…。

mer********さん

2013/2/1409:04:11

私は年齢的なこともあり子作りを本格的に考えて仕事を辞めました
旦那は3交代で、遅いときは26時過ぎに帰り、朝早いときは4時起きです
夜中に仕事している日は、私が出勤してから帰宅
私が帰宅して慌ただしく食事の準備して、食事して、片付けしてたら旦那が出勤の支度を始める・・・
まったりとする時間がほとんどありませんでした
そんな状態では、病院通いを始めても自分が追いつめられるだろうなと思いました
毎回往復2時間かけて病院に行くことさえ負担になるだろうし、自分に自由がきかないと旦那の勤務に合わせることが厳しいとも思いました
生活はラクじゃないです
金銭的なこと、人とのかかわり、治療初めていい結果が出ないことなど不安要素もあります
でも、今しかできないことをやるためにいくつかのことを諦めました
夫婦の関係は充実しています
出かけていく旦那を見送り、帰ってくる旦那を出迎え・・・・
天気が悪いと車で送迎したり、仕事しているときにはできなかったことができ
食生活の見直しなどもでき、旦那の体調がよくなりました

少し、疲れているのではありませんか?
仕事と家庭の両立に加えて子作りというストレスに押しつぶされてしまいそうなのでは?
いま、何を一番大事にしたいのか
もう一度考えてみて、何かを諦めるというのもアリだと思いますよ

そのためにもご主人と話をしましょう
ありのまま、いまの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
自分たちにとって大事なものは2人にしか決められません
その気持ちを人工授精は補ってくれるかもしれませんが、本当に解決させられるのはご主人だけだと思いますよ

aka********さん

2013/2/1408:43:42

私はあなたと違う理由で行為ができません。
主人に子供が欲しいことを伝え、人工授精にすることにしました。
もう3回目で成功していないので、まだまだですが・・・

もしご主人も子供が欲しいと考えておられ、本当に疲れて行為どころじゃないとなると人工授精ですかね。
保険適用外なので費用は少しかかりますが、ご主人の協力が月1回あればできますので、相談されてはどうですか?

気持を一人で抱えてしまうことが多いですが、そんな理由で人工授精をされる方は少なくないと思います。

him********さん

2013/2/1402:34:49

人工受精という方法もありますが、ますます旦那さんとの距離が離れそうですよね。
失礼ですが、旦那さんとの子供が欲しいのでしょうか?もし父親は誰でもかまわないという心境でしたら、少し旦那さんと距離を縮める努力をしてみてはどうでしょうか?

私は、子供が欲しくなったときは、基礎体温を計って排卵日を狙ってました。排卵日が休日なんて日は滅多にないですよ。旦那は交代勤務で時間なんて合わない日もありましたが、旦那が寝る前の朝(私は出勤前)に、タイミングをとったりして頑張っていました。

でも質問者様は、行為をしたくないんですよね。したくなくなる前に少し努力していたら、結果は違っていたかも…。
旦那さんは子供を欲しがっていますか?貴方の心境を旦那さんは理解していると思いますか?
人工受精を選択する事になっても、旦那さんの協力が絶対に必要ですよ。旦那さんと話し合わないと、前に進めないですよ。

amn********さん

2013/2/1400:18:56

人工受精をやってみるのはどうでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる