ポルシェ ボクスターってどうでしょう? MT車を中古300万以内で買おうと思ってます。 アラサーの私はもう別に極端な速さとかいりません。

ポルシェ ボクスターってどうでしょう? MT車を中古300万以内で買おうと思ってます。 アラサーの私はもう別に極端な速さとかいりません。 ただ、今後のことを考えるともうスポーツカーは厳しいだろうと… なんで工業生産品としてそれなりの満足いく代物を得て終了~と考えました。 ちなみに、私としては国産車の機械としての優れていること(殆ど勝ってるんじゃないでしょうか)もわかっているつもりですが、やっぱりカッコ悪いのばっかりな気がしてですね…レースするんじゃないし、通勤に使うわけでもないので、娯楽としては割高に感じます。どうでしょうボクスター?

補足

どんな装備が付いていると良いですか?オススメあれば教えてください。

自動車1,404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

ボクスターの最大の泣き所であるインターミディエイトシャフトの折損によるエンジンブローのリスクがつい最近、事実上のリコール(名目上はキャンペーン)によって無くなりました。(依然、不安は残りますが) 対象年式はMY01~MY05とのことですので、予算的に考えてもお薦めは986の後期(03か04)です。 税金や燃費などのことを気にしないのであれば3.2LのSを買っておけば後々後悔しないでしょう。 MY03からはリアスクリーンがガラスになっています。 私はMY97に乗っていますが、リアスクリーンがアクリルでしたので、寒い日に割ってしまいました。直すと高いので、ガラススクリーンは必需装備でしょう。 今、986後期なら予算内ですが、一応修理のための余力資金はあったほうが無難です。 私の車も先日、燃料ポンプの修理で12万、ウォーターポンプ&サーモスタットの交換で4万(部品代のみ、工賃の請求はこれから)かかっております。 今度はホイールベアリングのガタが出始めており、全輪分の交換で10万以上かかる見込みです。 買う前に、記録簿があれば見せてもらい、上記の部品が交換されているか確認すれば一安心でしょう。おそらく、上記箇所はどの個体であっても発症率が高いと思われるので交換されているのならしばらくは心配不要になると思います。 運転に関しては、正直疲れます。まず、どのポルシェもそうですが、慣れないうちはクラッチミートはかなり神経質です。 オートマのボクスターも乗ったことがありますが、別の車かと思うほど運転がイージーでした。 また、車両感覚も独特で、サイズ的に大差なさそうな930系と比べても、ポルシェを着る、という表現とは程遠いです。930は非常にサイズ感がつかみやすいのにたいして、なぜかボクスターの場合、実際の車幅よりもだいぶ大きく感じてしまいます。 このあたりは感覚の問題なので個人差があるかもしれません。 一参考程度にお考えください。 一番は、自身が911に対してコンプレックスを抱かないかどうかにあります。 私は、911がほしかったのですが、妥協してボクスターを買ったという経緯があるので、911が気になって仕方がありません。 もし、少しでも911をと思うのであれば絶対911を買ってください。 しかし、このボクスターも本当によく走ります。色々デメリット的なことばかり書き連ねてしまった感がありますが、気に入っているからこそ言えることです。 気に入っていなければ燃料ポンプなど交換せずに手放していたと思います。 屋根を開けて排気音に耳を傾ければいやなことは吹っ飛びます。 いい911に巡り合えても、あの音が聞けなくなってしまうと思うと意外と乗り換えることをためらってしまうかもしれません。(911ならカブリオレは考えていないので) なんだかんだで結構気に入っているんだな、と回答を書きながら実感しました。 人間、いつ死ぬかわかりません。一生に一度はポルシェワールドを味わってみるのも悪くないのではないでしょうか?

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま御回答ありがとうございました。 ボクスターの良さが伝わってきた気がいたします。購入の参考とさせて頂きます。

お礼日時:2013/2/20 22:36

その他の回答(4件)

0

運転して楽しい車が欲しいのなら、 ロータス・エリーゼも候補に入れてみてください。 そして是非試乗し、ボクスターと乗り比べてみてください。 300万円以内ならトヨタ・エンジンのシリーズⅡです。 壊れません、軽いので普通に走るとリッター18以上走ります、軽いので足が柔らかく乗り心地抜群です、軽いのでタイヤもブレーキも減りません。そして、コーナーがめちゃくちゃ速く、思わず笑っちゃうほど楽しいです。

1

ポルシェは壊れないとはよく言われますが、壊れないようにするための維持コストが高いというのがなかなか出てきません。 輸入車ですから、そりゃー高くつきます。 それに投資できるかどうかです。

1人がナイス!しています

0

補足 PASM スポーツクロノパッケージは走りに重点をおいてる方におすすめです。 オートエアコン、キセノンヘッドライトもあるといいですね。 好みにより総本皮とかスポーツステアリング。 ナビもついてたほうが安上がりです。 僕のお気に入りはアダプティスポーツシートです。その人に合わせてシートを細かく調整してくれてメモリーできます。 いいですよ~ポルシェ オープンならなおさらです。 一度は所有して下さい。 乗るたびに楽しいですよ。 987のボクスターも新型車の投入でかなりリーズナブルになって来ましたね。 問題として自分もMT乗りなのですがなかなかMTが少なく、気に入った装備&ボディカラーに巡りいません。 見つかるのに半年~かかりました。 ティプトロ&PDKだと玉数あるんですけどね… 因みに僕は30代に911(964)から入りボクスター→ケイマンSです。 今46歳です。 是非末長くポルシェライフ楽しんでくださいませ。

0

>どうでしょうボクスター? いいですね、最高ですよ。 >やっぱりカッコ悪いのばっかりな気がしてですね… ですね。 >国産車の機械としての優れていること(殆ど勝ってるんじゃないでしょうか)もわかっているつもり ポルシェだけは別格です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100142753 国籍などで大雑把には語れませんよ。 やっぱ、メーカーの実力は様々なんで。