ここから本文です

栃木県日光市鬼怒川温泉に 友達3人で旅行に行きます! 来週の19~21の2泊3日...

sup********さん

2013/2/1403:17:48

栃木県日光市鬼怒川温泉に
友達3人で旅行に行きます!
来週の19~21の2泊3日で
レンタカーを借りて
行く予定をしていて運転手は
私ともう1人で
交代で運転する予定です。

ちなみに


埼玉に住んでいるので
山道も雪道も
経験がありません。

なので、
栃木県の雪の状況を
教えていただければ
嬉しいです。

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2013/2/1408:36:28

今日の鬼怒川温泉街には雪はありません、

http://kinugawa-kawaji.dohome.net/live/

明日の予報では雪が降りますが、交通に影響するほどの降雪はないでしょう、
19日も雨予報ですから昼間は路面凍結の心配はありません、
早朝、深夜の移動がなければ問題はないと思います、
ただし中禅寺湖などの山間部に行くならばノーマルでは無理ですよ、
それと19日の雨が予報が外れて雪になる可能性のありますので、
直前の天気を確認した方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/14 11:30:05

降参 ありがとうございます。
スタットレスタイヤを借りて
行きたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a77********さん

2013/2/1406:52:31

当日から2~3日前に雪が降ってなければ基本的には道路には雪は無いですが、朝と夜は濡れた所があれば必ず凍っています。

多分幹線道路は大丈夫だと思いますが…

レンタカーはどこで借ります?こちらで借りるならスタッドレスタイヤは履いてますが…