ここから本文です

障害者基礎年金と厚生年金は一緒にもらえますか? 障害者年金の子の加算は遡って...

kan********さん

2013/2/1416:00:29

障害者基礎年金と厚生年金は一緒にもらえますか?
障害者年金の子の加算は遡って請求できますか?
教えて下さい。

閲覧数:
6,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2013/2/1416:08:29

障害基礎年金と老齢厚生年金は併給可能です。
また支給が認められた期間に対しては、子の加算分も支給されますが、年金の支給には5年の時効があるので、障害年金の受付日より5年以上前の分に対しては支給されません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ake********さん

2013/2/1416:06:14

障害基礎年金と障害厚生年金は一緒にもらえますよ。

子の加算も遡ってもらえます。申請して下さい。