ここから本文です

普段トレーラーに乗ってる方 軽自動車を運転すると勘狂いますか?

mik********さん

2013/2/1416:20:53

普段トレーラーに乗ってる方
軽自動車を運転すると勘狂いますか?

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DMH17さん

2013/2/1520:40:55

乗用車で、それはないです。

大型の運転席で、バックのとき窓から顔を出すと、単車なのにハンドル逆に回すことはあります。

大型の窓から顔を出して後方を見る。あの体制にならない限り、違和感はないと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/20 06:35:11

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymo********さん

2013/2/1921:17:18

普段は大型でたまにトレーラーですが。。。

先の方と同じ感覚です。

同じ車種の単車に戻ると勘がめっちゃ狂います。
交差点で余計に大回りしたり、肩(トレーラー部分の外側前の角のことです)を気にして見たら無くてビックリしたり、バックで違う方に振り始めそうになったり。何せ気持ち悪くなります。同じメーター周りなのでどうしても反応してしまうようです。

いつも大型で行っているコースに不足品があって、空いてる軽トラで行ったときは道が広すぎて何処を走って良いのか逆に落ち着きませんでしたが。

ipp********さん

2013/2/1419:05:21

自転車に乗ると勘狂いますか。

man********さん

2013/2/1416:53:33

まったく狂いませんよ! 大型トレーラーは大型トレーラモード、通勤で使用中の軽自動車は軽自動車モード。 わたし以外のドライバーもそうだと思いますよ! 乗り替わる度に 「ビックリ、感覚が違う」 なんて思っていたら仕事になりません!