ここから本文です

大学に進学するならこのリストの中にある大学以外はやめておいた方が良いと聞いた...

yok********さん

2013/2/1419:31:49

大学に進学するならこのリストの中にある大学以外はやめておいた方が良いと聞いたのですが本当ですか?

国公立大学・私立大学 大学リスト

2ちゃんねる発の大学の総合力による学歴ランキング2013年度版

VIP、受サロ、ν速の3大高学歴世界で会議した結果出来た学力・研究・伝統・就職力などに基づいて作った

大学の総合力による学歴ランキング2013年度版です。
見やすいように私立と国公立を分けています。※私立推薦は1ランク下

私立大学
S 慶応・早稲田
A 上智・国際基督教
B 青山学院・明治・中央・津田塾・東京理科・法政・立教・同志社・立命館・学習院・関西学院
C 成城・成蹊・明治学院・南山・芝浦工業・西南学院・関西
D 國學院・武蔵・獨協・文教・日本女子・東京女子
E 日本・東洋・駒澤・専修・武蔵野・東京農業・東京都市
F+ 東北学院・東京電機・愛知・中京・名城・佛教・甲南・近畿・龍谷・福岡・立命館アジア太平洋
F- 北海学園・工学院・神奈川・京都産業


国公立大学
S 東北・東京・一橋・名古屋・京都・大阪・神戸・九州
A 北海道・筑波・東京外国語・東京工業・横浜国立・大阪市立
B 国際教養・東京農工・名古屋市立・首都大学東京・千葉・大阪府立・岡山・広島・名古屋工業・お茶水女子
C 埼玉・新潟・三重・滋賀・電気通信・京都工芸繊維・静岡・熊本・奈良女子
D 岐阜・東京海洋・信州・神戸外国語・京都府立・兵庫県立・横浜市立
E 高崎経済・愛知県立・埼玉県立・北九州・都留文科・長崎・鹿児島・九州工業
F 岩手・宇都宮・茨城・静岡県立・富山・和歌山・静岡県立・香川・愛媛・徳島



どう思いますか?

閲覧数:
8,952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/2/1419:33:04

二科目入試を行っている大学はレベルをさげるべきです

これが妥当ですね。

私立大学
S 慶応・早稲田
A 上智・国際基督教
B 青山学院・明治・中央・津田塾・東京理科・法政・立教・同志社・立命館・学習院・関西学院
C 成城・成蹊・明治学院・南山・芝浦工業・西南学院・関西
D 國學院・武蔵・文教・日本女子・東京女子
E 日本・東洋・駒澤・専修・獨協・武蔵野・東京農業・東京都市
F+ 東北学院・東京電機・愛知・中京・名城・佛教・甲南・近畿・龍谷・福岡・立命館アジア太平洋
F- 北海学園・工学院・神奈川・京都産業


国公立大学
S 東北・東京・一橋・名古屋・京都・大阪・九州
A 北海道・筑波・東京外国語・東京工業・横浜国立・大阪市立 ・神戸
B 国際教養・東京農工・名古屋市立・首都大学東京・千葉・大阪府立・岡山・広島・名古屋工業・お茶水女子
C 埼玉・新潟・三重・滋賀・電気通信・京都工芸繊維・静岡・熊本・奈良女子
D 岐阜・東京海洋・信州・神戸外国語・京都府立・兵庫県立・横浜市立
E 高崎経済・愛知県立・埼玉県立・北九州・都留文科・長崎・鹿児島・九州工業
F 岩手・宇都宮・茨城・静岡県立・富山・和歌山・静岡県立・香川・愛媛・徳島

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/2/1419:58:40

まず、東大、京大と、他が同列ではないですね。それと東大、京大と慶応、早稲田も同列ではないですね。

yo5********さん

編集あり2013/2/1419:43:50

そのうち「ヨカニセ」君がランキング表を出してくれます。今しばらくお待ち下さい。