ここから本文です

中学1年生の男です。 私は性同一性障害でしょうか? それとも思春期で精神が...

ero********さん

2013/2/1422:21:53

中学1年生の男です。

私は性同一性障害でしょうか?
それとも思春期で精神が不安定なだけでしょうか?

性同一性障害だと思う点

①立って用を足すのが苦手。家では座ってしていますが

、学校では大便用の便器を使うとバカにされるので、我慢して立ってしています。
②○○君と呼ばれるのが嫌だ。
③「男なんだから○○」と言われることが苦痛。
④自分の体が嫌。入浴中に体を見ると、泣きそうになることがある。ゴツゴツした感じが嫌。また、肩幅が広いのが辛い。声変わりすることが怖いし、これ以上身長が伸びるのが嫌。去勢したいと思っている。
⑤ゲームやアバターなどの自分のキャラクターは全部女にしている。
⑥女物の服(スカートやワンピース、リボンやフリル)が着たい。
⑦一人称が自分の名前。俺や僕は違和感がある。私の方がしっくりくる(大人の人は私と言っているので違うかもしれませんが……)。
⑧恋愛対象は多分男性。少女漫画を好んで読んでいて、男性をカッコいいと思っている。
⑨可愛い、女みたいと言われると嬉しい。

違うと思う点

①小さい頃は男という性別に違和感がなかった。もしかしたらと思うことは、女子とよく遊んでいたことだけ。
②制服に違和感はあまりない。女子だけブレザーとYシャツの間にあるベストのようなものがあるのが羨ましいのと、ボタンが男女逆なのが気になるくらい。

根拠がなくてもいいし、予想でもいいです。私は性同一性障害なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n38********さん

2013/2/1422:40:21

わたしは性同一性障害を持っています。

以下の症状があれば可能性がありますので、親に相談して専門医にかかられては?

わたしは中学1年の時に症状が出ました。

自分の性別とは逆の性別でいたい気がする。

男で扱われるのが苦痛。

自分の性別の反対の格好をすると気分が良く、逆に性別の格好だと体調が優れない。

性器を見るのが嫌だ。

わたしは現在はお化粧をして女性に変装して生活をしていますm(__)m

ぶっちゃけカミングアウトをしたのは去年でして、8年間ずっと言えずに悩んでました……

3回うつ病にもなりましたし……とにかく大変でした……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!