ここから本文です

京都に詳しい方、また地元の方に質問です。 新京極の街中にあるビジネスホテルか...

jdm********さん

2013/2/1500:23:39

京都に詳しい方、また地元の方に質問です。
新京極の街中にあるビジネスホテルから、清水寺に行きたいのですが、行き方がわかりません。
徒歩圏内では、あると思うのですが、バスか電車でいけ

るならそうしたいです!
よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2013/2/1509:23:21

四条河原町まで出て、市バス207系統に乗り、清水道か、五条坂バス停で下車。
その後は、徒歩です。

四条河原町で、207系統が停まるバス停は、
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#073
↑この地図中のFです。
Google Mapで表示すると、↓になります
http://goo.gl/maps/Eo6PJ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2013/2/1501:22:00

私には十分徒歩圏内なのですが・・・

新京極からでしたら徒歩で四条通に出て「四条河原町バス停」から市バスの207系統で約10分の「清水道バス停」下車、徒歩10分程度で清水寺です。
「四条河原町バス停」は新京極通から四条通に出て左折した所にあります。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#073
上記サイトの案内図のFです。
四条通に出て左折してすぐの所に「寺町・新京極口バス停」がありますが、これは「清水道バス停」は通らない「100円循環バス」専用の停留所ですのでここでバスを待たないでくださいね。

なお、市バスの200番台の系統(方向幕の系統番号の背景がオレンジ色の系統)は循環系統です。
山手線や大阪環状線のように時計回りと反時計回りがあるのです。
「清水道バス停」に行くのは時計回りの方です。
反時計回りに乗らないように気をつけてくださいね。

kir********さん

2013/2/1500:53:23

徒歩ではちょっと無理ですというかわかりにくいので市バスを使ってください。

四条河原町の北西のバス停から、東方向(祇園の方角)へいく、207号系統に乗って、4つめの清水道で下車します。
そこから山の方へ10分ほど歩くと 清水寺です。あわせて30分もかかかりません

同じ207号でも四条河原町でも南側のバス停から乗ると 逆の方角である西の方へ行ってしまいます。

kin********さん

2013/2/1500:28:22

それくらいなら ホテルのフロントで聞く方がわかりやすいよ。
気が利く宿なら 地図位はくれますよ。