ここから本文です

タイへ滞在(チェンマイとバンコク)、費用についてのご相談

lov********さん

2013/2/1509:44:44

タイへ滞在(チェンマイとバンコク)、費用についてのご相談

今月の終わりから来月の初めにかけて
タイのほうへ、僕を含めて男二人で旅行する予定です。
場所は、チェンマイとバンコクです。

日程は以下の通りになっています。
2月26日の夕方の8時あたりにチェンマイにつきます
2月27日はチェンマイ
2月28日は夜の8時に空港を出て、バンコクに9時半につきます
3月1日から3月5日をバンコクで過ごし
3月6日の深夜2時にバンコクを出るというスケジュールです。

そこでご相談なのですが、航空券代やホテル代金を除いた
食費や観光代(ツアーを利用すればツアー代)は、上記の滞在時間の場合どのくらいかかるものなのでしょうか??

まとめると、
2月26日は、夕食
2月27日から3月5日まで、朝食、昼食、夕食
ということで、
朝食、昼食が各計7回、夕食が計8回です

これに、ツアー代などを込めると、どの程度になるのでしょうか?
ちなみに、女遊びなどはしない前提です。

費用は、4万で済ませようと思っていますが足りますか?


よろしくお願いします。

補足補足ですが、一日、あるいは半日タクシーを、チェンマイあるいはバンコクでチャーター(運転手つき)すると
一人当たりどのくらいかかりますか?
個人タクシーで交渉したほうがいいのでしょうか?私は、ある程度英語を話すことはできますが、運転手の方は
英語は堪能でしょうか?

閲覧数:
732
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2013/2/1621:54:04

**補足分**
チェンマイではタクシーはまだ数が少ないと思います。(3年くらい前の話ですが)
個人の移動はトゥクトゥクになると思います。(バス・ソンテウもありますが慣れないとわかりにくい)
郊外(北方民族村・エレファントキャンプ等)へ行くならツアーをお勧めします。
日本語ツアーなら
http://www.chiangmai.jp/ranvel/info/
をお勧めしておきます。

英語が堪能ならホテルで頼んでも良いと思います。(当然日本語ツアーよりも安いです)


市内の移動はトゥクトゥクになります。近場で60-80B 半日チャーターで200B位ではないでしょうか。
観光で成り立っているのである程度の英語は通じます。

参考HP
http://www.sawadeechao.net/


バンコクでチャーターするなら
http://www.bkk-gallery.com/rent/index.shtml
をお勧めしておきます。

これも英語OKならホテルで頼めると思います。

バンコクの運ちゃんの英語は?です。
ので個人で交渉する場合は充分ご注意ください。





**前文**
タイでの観光代と食費の目安は一番難しい質問です。

食費に関しては個人差が大きいのでご自分で予算を決めておく方が良いでしょう。
1食100Bと決めたらおのずと食事の場所が決まります。これで800B(約2500円)
これを300Bにすると約7000円になります。バンコクなら1食1000Bの食事も簡単です。

観光もどこへ何で行くかで変わってきますので予定を立ててから考えましょう。

日本語の1日ツアーで大体1万円前後しますので、毎日ツアーで動けば予算オーバーとなってしまいます。
ツアーを絞って自力となるとそれなりの予習も必要です。

どこへ行きたいのか。自力で行けるのか。を見極めて予算配分しましょう。

質問した人からのコメント

2013/2/17 09:46:43

笑う 皆様、どうも大変有益なアドバイス、情報をありがとうございました。
皆様全員をベストアンサーに選びたかったのですがそれができないため、一番具体的な情報を提示してくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。申し訳ございません。 大変ありがとうございました!失礼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2013/2/1708:04:47

自分で4万円と算出したなら1日5000円、解り易いじゃないですか。
シーフードレストランや中華でちょっと贅沢したら、一食5000円じゃ無理ですね。
1日ツアーもチェンマイなら1000バーツ前後、バンコクなら2000バーツ前後、足りませんね。

補足
1台1日2000バーツ、半日1000バーツくらいでしょう。
二人なら半分づつですね。
英語は、日本語の発音すると通じませんが、発音がしっかりしてれば通じますよ。

flo********さん

2013/2/1510:27:22

今のチェンマイで心配するならこれですよ

http://zizaizin.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

kenbさん

編集あり2013/2/1621:32:50

人によって全く違うんですよ。

4万あれば大体平気だとは思いますが、ここでもらう回答は人それぞれ、あまり意味ないですよ。

カオサンあたりで貧乏旅行するヒトは十分すぎるというかもしれないし、タイに普段できない贅沢をしにいくヒトはあと1-2万あったらいいというと思います。

ホテルも3000円も出せばいいホテル泊まれるというヒトはいますが、私はダニがいそうで気持ち悪くてベットもイヤだし、風呂なんてつま先立ちでないと入れないです。

私のオススメは、日本より物価の安い国に行くのに、日本より条件の良くないところに泊まる意味が分からない。
必ず最上級ホテルに泊まる。という感じですが、

滞在費は
そこそこおいしいもの食べて遊んで、4万くらいが妥当だと思います。

追記について
タクシーの運転手は、英語全く通じないと思っていいでしょう。
日本語のできる車つきガイドがいますので検索してください。

大雑把に言って、4~5万円あれば十分すぎるくらいに足ります。

現地での日系旅行会社の日帰りツアーなんて、ピンキリありますが3000円程度ですよ。

かもめさん

編集あり2013/2/1622:00:33

補足拝見
チェンマイでのチャーターだと、ソンテオ(赤バス)が良いと思います。
実際にチャーターした経験はありませんが、
半日4ー500バーツ程度と聞いた記憶があります
メータータクシーは空港には待機していますが、街中で流しはほとんどいません。
空港到着→旧市街地のホテルまで、タクシー相場は120バーツ。
このとき、名刺を貰ったりして、翌日のチャーター交渉も可能ではあります。

バンコクは渋滞が激しく、タクシーチャーターは王宮地区程度のみ有効です。
その他はBTSとかMRTの利用が便利で早いですよ。

*****

定年退職して、ここ三年、バンコクとチェンマイ通いしています。
三週間を目処に滞在していますが、
ホテル代と交通費を外せば、1日3-5000円の計算でよいです。
飲食と土産を買うのと、現地ツアーに参加した場合程度ならです。
私の場合、タイマッサージ好きで、はしごしています。
でも、2時間で1000円程度。なので、私は4-5000円で過ごしています。

4万円なら、十分に大丈夫と思いますが、予備は持参しておきましょう。