ここから本文です

現在銀行で投資信託(グロソブ)を100万円だけしています。 あと100万円あるので...

azu********さん

2006/12/815:38:42

現在銀行で投資信託(グロソブ)を100万円だけしています。
あと100万円あるのですがグロソブを増資した方がいいのか
新たに郵政公社に勤めているいとこから頼まれている投資
信託にしたほうがいいのか考え中です。
別にどちらでも変わらないのなら、いとこのノルマに協力
してもいいかなと思っています。
最初のも頼まれてしただけで知識がないので、詳しい方が
おられましたらアドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/921:23:57

投資信託は、リスクがつきものです。
リスク分散の為に、異なる投資対象に分散するのが定石となってます。
グローバルソブリンは、海外(日本含む)の高格付けの国債に投資する投資信託ですので、デフレリスクと外国為替リスクがあります。
このリスクを分散させる為に、国内の株式かREITに投資する投資信託を選ぶのがよろしいかと思います。

下記のURLは私のお気に入りのホームページです。
ここで投資信託の勉強をされることをお勧めします。
http://slow-money.com/

質問した人からのコメント

2006/12/11 09:02:02

降参 お三方ありがとうございました。
とりあえずリスクを小さくするためにグロソブ以外で検討したいと
思います。貼っていただいたURLで勉強します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2006/12/815:52:47

詳しい方ではありませんが・・・<(_ _)>

投資信託を買う【目的】は・・・?(-_-)ノ ┓(´_`)┏


自分が、その目的に合うものを。

ですから私、自分で投資信託を売買して10%以上の・・・
遊びでですが・・・

来年米国市場頼みですが、個別の株で買値から100倍を期待してその時間潰しです。

qsh********さん

2006/12/818:57:39

リスクの分散投資の意味でグロソブとはべつの種類の投資信託にされてはどうですか?