ここから本文です

お名前シール ネームタグ 2人目、下のお子様がいらっしゃるご家庭に質問です。 ...

rus********さん

2013/2/1516:03:42

お名前シール ネームタグ 2人目、下のお子様がいらっしゃるご家庭に質問です。

上の子の服を下の子にも着せようと思っています。

上の子が今年幼稚園に入園するためこれから服に名前を書くのですが、おさがりを考えてなにか工夫されましたか?

それとも考えずに裏側やタグにペンで書いたり、スタンプを押したりしましたか?

横棒2本を引いて下の子の名前を書くのが一番楽なのかな~とは思うのですが…。

(カテ違いでしたらすみません)

閲覧数:
4,568
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2013/2/1715:37:26

私は四人子供がいます

上の子が小さい頃は油性ペンで手書きしてフルネーム書いてました
人様から譲ってもらったり上の子のおさがりで、すでに名前が書いてたら油性ペンで消して書き直してました

アイロンやはがせるネームシール等も使ったことありますがめんどくてめんどくて…

最近は書き直さなくていいからと苗字のみ手書きしてます笑

成長早いしワンシーズンで着れなくなっちゃうこともあるし服やら小物やら大量だし適当です…笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2013/2/1619:03:55

我が家も春から入園ですが同じくお下がりに使いたくて、名前を書くのに抵抗があったのですが、名前の書く欄がある紐のようなものを洗濯タグに巻き付けてスナップでとめるという物を見つけました。他の服にも簡単に付け替えられるので便利ですよ。 西松屋で売ってます☆

kyo********さん

2013/2/1601:16:57

アイロンでペターっとくっつける名前シート?みたいなのを使いました。
あれだと、剥がれるし、剥がれない時も同じシートを上から重ねれば汚らしく見えなかったので。

wak********さん

2013/2/1523:53:56

私は1人目の時は出来る限りタグに名前書きました。
2人目の時にはタグを切り取って。服に直に書きました。
タグが無理な時は直に書いて、
上からアイロンテープをつけて
名前を書きました。

chi********さん

2013/2/1520:21:04

3人の娘の母です。


一人目の時には洋服に全て直書きしてました。

二人目は、その上から名前テープ(アイロンで接着するもの)を貼りつけて使っています。

三人目は、4月から保育園なのですが、どうしようか考え中です。
三人目まで、名前のことは考えていませんでした…。

洋服に直に書いているものは意外と薄くて見えない位の物もありました。
名前テープは結構しっかりくっついているので、剥がしてもう一度、というのはなかなかめんどくさそうです。

mom********さん

2013/2/1516:43:16

上の子の服は、タグに書く名前を小さめにしてます。

お下がりにするときは、太マジックで消してます。

二重線だと洗濯してるうちに線だけ消えて、上の子の名前が復活したりするので。