ここから本文です

子持ちししゃも、好きな人いますか?

har********さん

2013/2/1520:48:52

子持ちししゃも、好きな人いますか?

自分は結構好きで、ちょくちょく食べてます。
然程高価でなく、ただ焼くだけで案外味もあるので楽チンで。
焼く以外にも、何か美味しく食する料理法などあれば、教えてて頂けると嬉しいです!

※今時、好きな人などいないかなぁ~・・・

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/2/1601:23:02

大好きですよ^^
あんなに美味しいのに、安いですよね。
昔に比べたら高くなったのかもしれませんが、子供の頃は給料日前になるとよく食卓にししゃもが上がっていました(笑)
母は申し訳なさそうにしてましたが、自分は逆に『わーい!ししゃもだー♪』でしたけどね。

自分はそのまま焼くだけが一番好きですね。
何度かスーパーの惣菜で『子持ちししゃもの唐揚げ』とか『子持ちししゃもの南蛮漬け』を買って食べたことがありましたが、油っぽさがどうも…(--;)
焼きだと何匹でも食べちゃいますが、それ以外にアレンジしたものは全然食べれませんでした。

質問した人からのコメント

2013/2/22 21:39:24

成功 結構好きな方いるようですね。
今度、揚げを試してみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2013/2/1606:42:45

好き。大好き。偽物だけど。。。あげたのがすき。

tom********さん

2013/2/1521:12:01

こんばんわ。
美味しいですよね。
衣をつけて、天ぷらやフライにしてはいかがでしょうか?
衣次第では、和にも洋にもなると思います。

nak********さん

2013/2/1521:01:40

好きっしょ?普通、みんな。
違うの?

おいしい料理法はやっぱ揚げることですね。でも面倒くさいのでは?
それなりにおいしいけど、
フライよりね、焼く方が食べ飽きないししつこくない。
素揚げか、粉をまぶして唐揚げにして、熱いうちに南蛮漬けってのも
良いけど、
でも、私は焼くのが一番おいしいと思いますね。

wal********さん

2013/2/1520:50:48

私も大好きです!

あの焼たらこみたいな卵のプチプチが好きで…おっと暴走しそうなのでこのへんで。

焼きも好きですが、私はから揚げにして食べるのが好きです。カラッと揚げるとさくさくして美味しいですよ。