ここから本文です

人生疲れちゃった・・・中学生です。 毎日、毎日、楽しくもない学校に行って、い...

MEARIさん

2013/2/1523:31:36

人生疲れちゃった・・・中学生です。
毎日、毎日、楽しくもない学校に行って、いい子演じて、自分の気持ち全然言えなくて、誰かのいいなりになるのがあたりまえな私です。いじめられてはないんです。

でもなんとなく人間関係とかに疲れちゃって・・・上辺だけの関係なんていらないんですよ。結局みんな自分がよければいいんですよね。自分がよけりゃ人の事なんてどうでもいいんですよ。だからいっつも利用されて・・・なんで私ってこうなんだろう。

都合いい時ばっか使われて。大人数のグループだと必ず外されて。

自分を必要としてくれる人なんていない、そう思うと涙が出てきて、いっつもお風呂で泣いてます。
なんで生きてるんだろう。生まれてこなければこんな悲しみも味合わなくてよかったのに。
どこかに消えてしまいたい。学校行きたくない。休みたい。でもそんなことしたら母親に迷惑掛かる。いい高校行かないと。

これから何十年も生きていかないといけないと思うと気が遠くなります。
どうしたらいいですか。

閲覧数:
23,738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芹那さん

2013/2/2107:06:40

私も人生疲れてる中学生です。

私の場合は家庭のストレスで...

いい子演じるのはやめましょう!
いい子演じるのって疲れますよね

だれかのいいなりの人生なんて楽しくないですよ?
結局最後に決断するのは自分なんですから

「嫌なことは嫌といったほうがいい!」んです!
ちなみにこれは私の今の目標?ですw
なんとなく断れなくてついつい...みたいなよくあります
断る勇気も必要です

休みたくなったら休んでいい。
そうしないと疲れますもん。

私は休んでます
休みすぎてそろそろ気分がやばいかな?ってかんじですが...

まぁ。私だってどっか行ってしまいたいとか、
なんで今自分生きてるんだろ?とか
私がいなかったら家族みんな幸せなんだろうなぁとかよく思います

でも。あなたを必要としてる人は絶対いるし
そういう友達と仲良くなれるといいですね


あと、そんな友達と一生一緒!なんてありえないんですから
もう少しの辛抱です
中学校生活なんか一生のうちのほんの3年間なんですから
その3年間が大事なんですが...


私の場合はskypeなどの友達に吐き出してます...
ネットで吐き出すってのも手だと思いますよ?
深いことまで言わなくてもわかってくれる人はきっといます
ためになる話だったり、楽しい話だったり、いろんなこと知ることができます
トークスキル?的なのが身についたり!

人と話すのってたのしいです(*´▽`*)


私はそれでだいぶ楽しくすごせてます
※でも。ネットのやりすぎは注意です


お互い頑張りましょ♪


なんかうざかったらすいません_(_^_)_
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バイク王さん

編集あり2013/2/2021:25:42

もっと素直になればいいんじゃないかな?
自分を演じるんじゃなくて、本来の自分を見せるって事が重要だと思うよ^ ^
上辺だけの関係なんて俺もいやだな。
他の人に信頼されたい、必要とされたいと思うなら、まずは自分が相手を信頼すること!
また、嫌だと思う事はきちんと嫌だと言える勇気を持ちましょう。
生まれてこなきゃ良かったなんていうのは腹痛めて産んでくれた親に失礼、必要だから生まれてきたんだよ。
せっかく生まれてきたんだから、もっと前向きに考えようよ!

周りを見てみ?
全員が全員自己中な人ではないはずだよ?

ilo********さん

2013/2/1723:12:48

私も悩んでいます。
学校が嫌で嫌で仕方がないです、でもきっと弱くみせちゃうとダメなんです。

辛いのを乗り越えれば、絶対いいことがあります!
私はそう信じてます(^^)

ran********さん

2013/2/1600:47:22

辛いですね。
でも今は辛くても、いつか幸せだと感じる時がくると思います。
それがいつになるかはわかりません。
ただ、あなたが自分で言っているように、これから何十年も生きていかないといけない、と言うか、これから何十年も生きていける可能性があるのですから、それを苦と思わずに、“幸せ”を見つけるための時間だと思ってみてください。

“可能性がある”と言い換えたのは、自分の身に何がおこるかわからないからです。もしかしたら僕もこの回答をした直後に死ぬかもしれません。だから死ぬ寸前に後悔しないために、今を一生懸命生きてください。

ましてや自殺なんてしたら、幸せになれる可能性を自ら潰すわけですから、死ぬ寸前に絶対後悔します。

そして、何でも一人で抱え込まないで、家族や先生に相談してください。一人で生きていくことなんてできませんから、困ったときは助けを求めるべきです。


文章が上手くまとまってませんが(^^;;
同じ中学生として、少しでも助けになればと思ったので。

長文・乱文失礼しました。

lov********さん

2013/2/1523:35:25

別に嫌われてもいいと思えばいいぢゃん。

私は私なんだから!
って強気でいたら?