ここから本文です

ディズニーランドの赤ちゃんでものれる乗り物

him********さん

2013/2/1600:04:34

ディズニーランドの赤ちゃんでものれる乗り物

ハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインクは10ヶ月の子どもでも乗れますか??
TDLのホームページにこの3つのアトラクションはひとり座り出来る子と記載されていますが、10ヶ月の子は無理なのでしょうか??
ちなみに最近ハイハイできる様になったくらいの子です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2013/2/1601:14:50

私はこの前(11月の三連休)に6ヶ月の子と一緒に6人で行きました。プレミアムツアーを利用したりして一緒に乗ったものは、ハニーハント2回、バズ2回、モンスターズインク、ピノキオ、カリブ、ピーターパン2回、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド2回、蒸気船などです。ハニーハントとモンスターズインクは三人乗り物で間に挟んであげました。バズやホーンテッドは抱っこ大丈夫です。どの乗り物乗っても、ちょこんと座って取っ手部分に手を軽くおいてる感じでした。びっくりして固まっている感じはありましたが、上記分乗れましたよ。赤ちゃんでもかなり乗れるねとみんなで話をしていました。ですので、10ヶ月のお子さんでしたらかなり乗れると思います。ただ、暗いところにいくとよく泣いたりするとか普段から傾向があるようでしたら難しいかもしれませんね。もし、それが大丈夫であれば結構乗れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

if_********さん

2013/2/1611:00:20

バズは、赤ちゃんを抱っこしても乗れますよ。
全体的に暗いので、暗いのを怖がるようでしたら避けたほうが良いと思いますので、ご注意ください。

利用制限に「乗り物にひとりで座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。また、お子様をひざに乗せた状態ではご利用になれません。」とある物は、抱っこできませんので、ひとりできちんとお座りできるお子さんでないと利用できません。
ライドの動きや、暗い・大きな音がするなどで怖がってしまう場合でも、途中で抱っこできませんので、普段きちんとお座りできたとしても、あまりオススメしません。

上記の注意書きや他の制限のないアトラクションは、赤ちゃんを抱っこしたままでも利用可能です。
スモールワールドなど。
利用制限はこちらhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q4

また、バリアフリーのページに、暗くなる物などの演出について記載されいますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/bfree/index.html
お子さんによって、成長度合いも違うでしょうし、怖がるもの・怖がり方も違います。
あなたのお子さんの事は、あなたが一番良く知っているでしょうから、ご自身で考えて、お子様にあった物を選んであげてくださいね。

いってらっしゃい~

ama********さん

2013/2/1604:02:51

うちの二番目の子供が11ヶ月の時に行った時はバズ、スモールワールド、リバー鉄道などの動きが比較的ゆっくりな乗り物に乗りました。スモールワールドはキョロキョロしながら見てました。ハニーハントとモンインはキャストさんに大丈夫ですか?と念を押され、自信がなかったのでやめてチャイルドスイッチで旦那と交代で乗りました。ハニーハントもモンインも意外と動きが速いので上の3歳の子供と乗った時も支えて乗りましたね。参考までに。子供とのディズニー楽しんで下さいね。

mom********さん

編集あり2013/2/1602:44:07

1人座りできる子、というのは1人で椅子に座ることができるかどうかと考えてみるのがいいかもしれません。
アトラクションは、基本的に大人の膝の上に抱っこのまま乗ることはできません(安全上の理由から、途中で抱っこも禁止されています。ただし、ホーンテッドマンションなどは大丈夫です。アトラクションにより違います。)

お子様は乗り物に最初から最後まで座ったまま楽しめそうですか?

抱っこできるアトラクションは暗いもの(ホーンテッドマンションなど)なのでお子様によっては泣いてしまうため、気を付けてあげてくださいね。あとは、当日キャストに乗れるか確認してみるといいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukikoさん

2013/2/1600:19:54

ディズニーの一人座わりの基準は、しっかり座れ、手などを添えなくてもぐらぐらせず1人で座ることが出来る。

どの乗り物も暗く音が大きいです。アトラクションに乗っている間は、泣いても抱っこが出来ません。
アトラクションは、1歳半過ぎてからがいいと思います。

orc********さん

2013/2/1600:17:12

どれも結構乗りものが動くので、座れないと無理だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる