ここから本文です

30代主婦です。毎日平凡過ぎてつまらないです。 きっと、今は幸せなんだと思い...

bee********さん

2013/2/1600:39:29

30代主婦です。毎日平凡過ぎてつまらないです。

きっと、今は幸せなんだと思います。そう思ってるのですが、毎日がただなんとなく過ぎて行きます。子どもも勝手に育って行きます。一応仕事も

してます。

学生時代、楽しかったな。旅行や出会いや恋愛や学校や夢や希望。

何か新しいことにチャレンジしたいけど特にやりたいことも見つからず。

閲覧数:
4,517
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/2/1603:02:30

ちょっとキツい言い方になります。傷つけたらごめんなさい。

毎日が平凡と感じるのは、貴女が全力で生きていないからです。

幸せは身近にありすぎて気づいてないだけで、貴女は十分幸せだと思います。

やりたいことがとくに見つからないと言うのは言い訳です。

探す努力をすれば、いくらでも見つけれると思います。

私から見たら十分すぎるほど幸せだと思います。

人生は何があるかわかりません。

貴女が平凡と感じている日々が、いつ崩れるかもわからないんですよ?

私も、あることがなければ、貴女のように毎日をつまらないと思っていた人間かもしれません。

私事になり申し訳ないですが、私は22歳の時に、進行性の筋肉の難病になりました。

貴女と同じ30代で、現在は車椅子生活をしてます。

あのときに、沢山色んなことにチャレンジしておけばよかったと後悔したものです。

毎日同じ日なんか続きません。

私は毎日を殆どベットで過ごしてます。毎日痛みと闘います。

でも決して弱音を吐かないと決めてます。

こんな身体だけど、幸せです。

病気になって失ったものが沢山あります。でも、得たものも沢山あります。

死ぬときに自分の人生は楽しかったと思って死ねる生き方にしたいです。

重たくなりましたが、貴女も、つまらないと思う毎日を送るより、楽しい毎日を送れる努力をしてみてください。

偉そうに意見して、不快な気持ちにさせたことをお詫びいたします。

質問した人からのコメント

2013/2/17 01:12:26

皆さん回答ありがとうございます。
目の前のことに全力で取り組むひとは幸せに見えますよね。一生懸命に生きる。生かされてるのではなく、能動的に生きることが人生の活力ですね。私も頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2013/2/1610:18:15

そう思ったときは
いつもと違うことをするとちょっと気分が変わりますよ。

行ったことのないデパートまで行くとか。

でも~。。
私も思うけど、
子供や学生の頃って何であんなにドキドキが多くって
「青春」って感じの事が盛りたくさんだったんですかね?
大人になるとなんでもわかってしまうからかしら?

ef5********さん

2013/2/1602:06:13

旦那様に内緒でお化粧ばっちしきめ町に出て素敵な男性がいないかなて探してみては
もちろん探すだけです

umi********さん

2013/2/1601:43:21

今、まさに平和で余裕があるのだと思います。
でもそういう時期はいつまても続く保証はないわけです。

そして人間は年をとります。
30代はまだ若いですが、若いときはあっという間です。

だから今この時間を無駄にしないで
なにか将来に備えてスキルを身につけておくのもいいかもしれません。

40代から新しいことを始めるのはかなりパワーがいると思います。

人生はあっという間ですから、時間を大切にしてくださいね!


「やりたいこと」がないのなら「将来に備えてやっておきたいこと」でもいいと思いますよ。