ここから本文です

武田薬品工業の時価総額は、世界の製薬会社の中では、 時価総額で何番目になるの...

ina********さん

2006/12/900:12:34

武田薬品工業の時価総額は、世界の製薬会社の中では、
時価総額で何番目になるのですか。

閲覧数:
7,604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2006/12/901:11:00

東洋経済2006年11月18日号の記事によると、武田薬品工業の時価総額は世界で14番目になるそうです。


順位 企業名 国名 時価総額(100万ドル) 時価総額売上高(100万ドル)

1 ファイザー アメリカ 208,758 51,298
2 ジョンソン・エンド・ジョンソン アメリカ 193,163 50,514
3 グラクソ・スミスクライン イギリス 158,382 39,410
4 ロシュ・ホールディングス スイス 151,724 28,539
5 ノバルティス スイス 136,189 32,212
6 サノフィ・アベンティス フランス 119,587 33,987
7 アストラゼネカ イギリス 98,576 23,950
8 メルク アメリカ 91,423 22,012
9 アムジェン アメリカ 87,553 12,430
10 ジェネンテック アメリカ 87,142 6,633

14 武田薬品工業 日本 55,575 10,722
18 アステラス製薬 日本 22,501 7,778
27 エーザイ 日本 13,850 5,318
28 第一三共 日本 12,208 5,473


※時価総額は2006年9月末現在

質問した人からのコメント

2006/12/9 04:02:24

ありがとうございました。 ここ数年、時価総額を減らす製薬業界、
4位のロシュはタミフル効果で順位をやはりあげていますね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2006/12/900:46:06

大阪府の太田房枝知事は13番目ぐらいだとか言ってたような気がします。