ここから本文です

大学全落ちして専門学校に 行くことになりました 浪人は家の都合もあるし 自分...

kir********さん

2013/2/1609:41:57

大学全落ちして専門学校に
行くことになりました
浪人は家の都合もあるし
自分もしたくないのでしません

こんな全落ちして専門になった
私って人間のクズですよね?
周りからの目が本当に

怖いです
高校が進学校なのでほとんどが
大学に行くしこんなバカ私しかいないです
きっと受験がみんな終わったら
クラス会みたいなものも
あると思うんですが
こんな自分が恥ずかしくて
絶対いけないと思います
外を歩くときも知り合いに
会いたくないと強く思ってしまうし
ただただ自分という存在が恥ずかしいです
ほんとうに死んでしまいたいです

まだ第一希望の後期試験が
残ってるんですが正直
全落ちした私が後期で
受かる気なんてしません
なので勉強にも身が入りません
ダメ元でも後期を受けて
みるべきでしょうか


本当にクズな私ですが
なにかアドバイスみたいな
ものがあればお願いします

閲覧数:
40,625
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2013/2/1704:55:00

私も本命の大学に落ちてしまいました。
滑り止めの学校は受かったのですが、
とりあえず受かって、安心していた後に親にそこは評判が悪いから行かないでほしいと言われました。
とりあえず安心できた後に言われたものだから(もちろん評判の悪さを知らなかった自分も悪いです)
一気に不安になり、不眠と食べ物があまり食べれなくなり、体重も一気に減りました。
私は学校の中ではレベルは平均より上で、私の学校は推薦では上智や法政など出るのですがこの学校から一般で大学行くことはとても難しいと分かりました。
私は友達にとても応援されていて
嬉しかった反面、大きなプレッシャーに感じていました。
落ちた後、申し訳なさや自分の惨めさでいっぱいでたくさん泣いたし病みました。
でも死にたいとは思いません。
死ぬ勇気があるなら
何か他にすごいことができるはずです。
人間で生まれてきたのだから
クズではありません。
あなたが専門で技術を磨いて、仕事で成功したら、それを終わらせてよかった人生と言えますか?
私は短大進学を考えています。
人生悔いてることの方が私は多いですが、これからの人生何が起こるか分からないので
希望は持っていようと思います。

「生きているだけで人生丸儲け」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学受験 全落ち 専門学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abd********さん

2013/2/1701:17:19

クズすぎますよ。逃げてますね浪人から。家の都合で浪人できないとか意味が分かりません。ただ浪人したくないだけなのに家の都合だの経済的な都合などで浪人できないと言い自己を正当化しようとしてるクズな人は何なんでしょうかね。結構いるんですよあなたみたいな人って。そもそも家の都合って何ですか?浪人って予備校で講座取りまくんない限り金全然かかんないですよ。一日の大半を勉強して過ごすから食費ぐらいしかかかんないです。宅浪でも合格する人たくさんいますよ。浪人よりも学生の方が余裕で金使いますよ。遊びまくりますからね。浪人していい大学行った方が生涯収入も良いし親孝行ですよ。浪人しなさい。一時の苦労です。

phi********さん

2013/2/1616:19:57

専門学校に行って就職して自活する、というようなビジョンがあるのなら、レベルは普通でしょう。少なくともクズではないです。

あなたにクズの要素があるとしたら、勉強しなかったことです。また、今勉強していないことです。勉強しなかったので合格できないというのは当たり前なので、別に悲観するようなことではありません。他の人よりも楽したのだから、それだけ後でしわ寄せを食う、そうやって社会はバランスを取っているのです。

なお、ダメ元でも後期は受けた方がいいですよ。

wwp********さん

2013/2/1613:31:08

私も今日、合格発表がありましたが
すべてダメでした・・

自信が結構あったため、本当に辛いです。
でも、もうこの現実は変えられないので、
後期に向けて、がんばろうと思います!
諦めてはだめです!!
まだ、希望はありますよ!!
お互い最後まで頑張りましょう!!!

se7********さん

2013/2/1610:30:47

まあなんとかなりますよ。

極端な例で励ます回答は有害だから気をつけてね。

yff********さん

編集あり2013/2/1610:08:22

私も、去年全落ちして、後期試験、最後の3月15日(卒業式2日前)まで受験をしました。

結果はだめでしたが、最後まで戦えた強い自信を持ちました。

そして、今年、大学も合格しました。

あなたは後期試験を受けようとする諦めない強さと、最悪の状況でも戦う勇気を持っている。

その強さを持つ人間を笑うなんて、何も知らない馬鹿しかしません。あなたの友達はそれほどまでに馬鹿ではないのではないでしょうか。

それと、1つ言わせてもらいますが、専門学校は決して馬鹿にされるような場所ではありません。

専門学校に行くということは、自分の将来を考えることのできる人間であるが故(ゆえ)です。

本当の馬鹿とは、自分の将来を考えることもできない親に頼り続けて死ぬまで生きていこうと考える者のことです。

大丈夫です。後期試験を受けてください。きっと、結果以上に大切な強さをあなたは持てるはずです。それに、目の前にチャンスがあるなら捨ててはいけない。どんな状況でも、やりきる勇気はこの先必ず自分のためになる物です。