ここから本文です

化粧について教えてください。 この春から大学生になります。私は今の今まで化...

all********さん

2013/2/1616:53:07

化粧について教えてください。

この春から大学生になります。私は今の今まで化粧など全くしたことがありません。化粧品の種類や化粧の仕方なども調べてみたのですが、よくわかりません。

周りの友達からは、「大学生にもなって化粧をしないなんて周りからハブられる」とか、「化粧をしないと周りから馬鹿にされる」などと言われます。

大学生になると化粧をしていないとそんな扱いを受けるのですか??
とても怖いです。

私は肌が白い方で、唇が生まれつきとても赤く、教育指導の先生や他の先生から化粧をしているのか、とよく疑われてとても嫌な思いをしてきました。

どういう化粧をしたらいいのでしょうか…

拙い文章で申し訳ないですが、本当に困っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

編集あり2013/2/1618:13:08

化粧しないで大学行く日も多かったですが女子が学科に数人しかいなかったのでハブられたりは全くありませんでした(笑)

眉さえ整えておけばいいです。

入学式とかの式典やイベントではメイクしたほうがいいと思います。
すっぴんでもいける顔立ちだと思うのでとりあえずはナチュラルメイクでいいかと。

他には自分に似ている芸能人のメイクを参考にするといいですよ(^^)

必要なのは化粧下地、ファンデーション、チーク、アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ、マスカラかな。
化粧下地とファンデーションの効果もあるBBクリームを使うと楽です。
アイライナーは使わない人もいます。

質問した人からのコメント

2013/2/16 22:25:32

成功 詳しい説明ありがとうございました!!
解りやすかったです。
頑張ってみます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる