ここから本文です

高校 英語 他動詞、自動詞のその場での見分け方ありませんか? 「人は失ってみ...

har********さん

2013/2/1712:44:20

高校 英語
他動詞、自動詞のその場での見分け方ありませんか?

「人は失ってみて、初めてその価値に気付く」
を英訳する問題で
「It is not until you lose that you realize its value.」と回答したのですが、loseの後にsomething が必要なのですが、理由が分かりません。多分loseが他動詞で目的語が必要だと思うのですが、他動詞だと気付か無かったため失敗しました。こういう失敗を無くす為にも他動詞、自動詞を区別出来るようにしたいのですが、良い方法ありませんか?回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。シチュエーションとしては英訳なのでitsで置かないかもしれないのでやはり暗記ですかね?またsomethingのポイントについて可能ならば教えて下さい。申し訳ありませんが、良かったら回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2013/2/1713:52:38

アドバイスするとしたら、3つポイントがあると思います。
まず、解答文の中で、あなた自身がits valueと書いています。そう言っている以上は、代名詞であるitが指し示す物や事柄が必要ですね。それがないことが、気持ちう悪さにつながれば、英語の理解がすすんだという事になります。
二つ目は、自動詞と他動詞の2つの面を持っている動詞は、自動詞の場合だけは、特殊な使い方をするので、良く理解しておくことです。たとえば、loseの自動詞は、winの反対語、負ける という意味のloseと、時計が遅れる という意味の2つです。
これ以外は、何かを失うのですから、必ず失う対象(つまり目的語)が必須だということを理解すれば良いですね。
最後は、somethingの使い方です。somethingという単語は、とても英語らしい単語だと思いますが、この使い方に習熟すると、英語のレベルは一段上がると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afr********さん

2013/2/1717:10:18

元の文は
You do not realize its value until you lose something.

強調したい語句を文頭にもってくる(前置)
①まず否定語を文頭へもってくる
Not you realize its value until you lose something.
②続いて副詞句(節)も引っ張ってくる
Not until you lose something you realize its value

強調構文(It is ....that .....)の型に当てはめる .
It is not until you lose something that you realize its value.

ict********さん

2013/2/1712:56:25

それは。。。覚えるしかないよねー!!
英語はとにかく暗記さ!
がんばれ(*´U`*)

でも、よくその文が書けたね!
例文とか暗記してるのかな?
それを書ける人ってかなり少ないと思う!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる