ここから本文です

みなさん、変人は嫌いですか?自分と立場や育った環境、考え方が違う人は嫌いです...

fin********さん

2013/2/1714:52:03

みなさん、変人は嫌いですか?自分と立場や育った環境、考え方が違う人は嫌いですか?

お友達を含めて、人との関係にはこれ以上なく大変恵まれてきたと思っています。

だから周りの方々には本当に感謝してます。
ただ当然のことながら、やはり反感をもたれることも人生、それなりにありました。
その理由がさっぱりわからないのですが、とにかく反感をもたれるのです。
私を嫌うのはその方達の勝手なので、別にそれは構わないと思うのです。突っかかられてもスルーしていました。

しかし中にはやはりスルーして接触しないようにしても、わざわざやってくる人達がいるのです。
そして「findleさんってやっぱり変わってるよね」「変人だよね」「よく言われるでしょ?」
とちょっと嫌な声音で言うのです。

全く理解できません。
確かに恥ずかしながらずっと「少し独得」「変わってる」「変人」とは言われてきました。自分ではどこがどうおかしいのかわかりませんから、親しい友人達みんなに聞くと「確かに少し変わってるけど、常識はきちんと知ってるし、善良でまがったこともしないから問題ないよ」と行ってくれました。

しかしやっぱりいい年した今になっても、そういうことをしてくる方がいて、つい先日も女性3人でプププっという感じで笑いながら「findleさんって、よく変って言われない?」と言ってきたので「よくわからない人達だな?何がしたいんだろう?」と思いながら、適当に返事してその場を離れました。

こういう人達の心理って何なんでしょうか?本当にわかりません。もう小学生じゃありませんし、わざわざ寄って行ってそういうことをいわずにいられない心理ってなんなんでしょうか?
本人たちは楽しいのでしょうか?気分が爽快になるんでしょうか?
私なら自分に幻滅してブルーになるので、わざわざそんなことしようと思えないのですが・・・

実は近い身内にも全く同じタイプがいまして、徹底的に距離を置いているのですが、相手から寄ってきては「あんたにはイライラする!!!」と言い出したり・・・・(いらいらするならわざわざよってこなければいいと思うのですよ)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2013/2/1715:33:41

私を嫌うのはその方達の勝手なので、別にそれは構わないと思うのです。突っかかられてもスルーしていました。

これじゃないかな?
あなたはその人達が期待してるような反応をしないんじゃない?
全く反応しないから相手もムキになってるんじゃない?

変人?いいじゃないですか!
変人でもお友達に恵まれているのでしょ?

きっとその人達はあなたにかわされるたびに余計ムカついていると思います(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/2/1715:27:46

詳しくは知りませんが、妬みの心理でしょうか?

その人達が難しい事をあなたが簡単にやってしまったり。

敵に塩を贈って、器の違いを教えてあげましょう。

vit********さん

2013/2/1715:21:00

女はよくそれやるよなwwww

女のいやらしい点はそういう陰湿な点だ。うちの会社の女達にもいるぞ?

ほっとけほっとけ。レベルが低い連中なんぞ無視だ、無視。

mik********さん

2013/2/1715:03:43

>こういう人達の心理って何なんでしょうか?

いじめ心理ってやつです

>わざわざ寄って行ってそういうことをいわずにいられない心理ってなんなんでしょうか?

不幸な自分から逃げるための逃避心理です

>本人たちは楽しいのでしょうか?気分が爽快になるんでしょうか?

なるんだと思います。一時的。
でも本当に不憫な人達なので、きっと毎日不幸でしょう

>私なら自分に幻滅してブルーになるので、わざわざそんなことしようと思えないのですが・・・

そんなまともな感覚持ってる人じゃないからこういうことをするのです、はい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる