GPZ900RでエンジンをZRX1100に乗せ替えします。オイルパンはZRX1100を使う予定、フルエキマフラ-はGPZ900R用でボルトオンでつくのでしょうか?

GPZ900RでエンジンをZRX1100に乗せ替えします。オイルパンはZRX1100を使う予定、フルエキマフラ-はGPZ900R用でボルトオンでつくのでしょうか?

カスタマイズ904閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

GPZ900RのオイルパンだけZRX1100のものに換えるとZRXのマフラーがそのまま使えるという話しは聞いたことがあります。 エンジン載せ換えとはちょっと条件が違いますが、ご参考までに。

その他の回答(1件)

0

ちょうど一年ほど前ですかね以前同じ仕様の車種をオークションで見ました。残念ながらフレームとエンジンはバラ売りでしたが、元々ZRX1100=ZZR1100←GPZ1000の発展型に当たりGPZ1000は900のボアアップ版になりエキパイも同 径でしょうから着く可能性は有りますが、恐らく気にされているのは腹下ですよね? 正直載せてみないと分からない結構微妙なラインですね、実際にオイルパンの形状を見比べてあまりに大きい場合とかは厳しいかも知れませんね。 個人的にはボルトオンイケる気がするのですが、あとZZRのマフラーもポン着け出来そうな気がするのですが、まあ頑張って下さい。