ここから本文です

ドラクエ7 DQ7 3DS メタルキング、プラチナキング、はぐれメタルのなつきにつ...

g_s********さん

2013/2/1801:29:10

ドラクエ7 DQ7 3DS

メタルキング、プラチナキング、はぐれメタルのなつきについて

経験値稼ぎ用石版を作りたいのですが、
メタル系のなつき確率はやっぱり低いですか?

これぐらいでなついたっていうのを教えて下さい。

あと効率のよいなつかせ方も教えて下さい。

閲覧数:
55,307
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1********さん

2013/2/1922:21:24

3DSのドラクエ7はめっちゃ簡単になつかせることができます。僕が使ってる方法です。
まず、メタスラとプラキンは眠らせることが可能なので、以下の方法を使ってください。
①ターゲットを眠らせる
②まものならし(魔物マスター☆5以上)を5回以上やる
③ターゲットを最後に倒す
これですべてのモンスターがほぼ100パーなつきます。(逃げないやつは眠らせなくてもいい)
問題は、はぐれメタルとメタキンです。こいつらは眠りません。
しかし僕は5体以内でなつかせています!
方法は同じです
①1ターン目に4人でまものならし
②一番早く攻撃するやつにまものならしをさせて残り3人は魔人ぎり等で倒す(最後に倒す)

質問した人からのコメント

2013/2/21 02:22:24

1番具体的な方法を回答して下さった方をBAにさせて頂きました。他の方もありがとうございました。ただ、クレージュ周辺で熟練度稼ぎをしていたらたまたまメタスラ、はぐれ、メタキンは懐いてしまいました(笑)
あとはとっとと神様倒してプラチナをゲットしにいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/2/1922:03:42

プラチナキングには眠り系の呪文・特技が効きますよ!
因みにメタスラにも!

kus********さん

編集あり2013/2/1900:29:19

メタルキングはメタルスライムSが出る石版をつくり
メタルスライムSが仲間を呼んだら次のターンで合体するので
肉やまものならしでなつかせてから次のターンでアルテマソードや魔人斬りなどで倒すといいとおもいます
プラチナキングはゆりかごの歌がきくので眠らせてからじっくりなつかせれば大丈夫です
はぐれメタルは足払いが聞くと聞いたことがありますが未確認です
メタルキング、はぐれメタル、プラチナキングはアルテマソードで1擊でたおせます

jik********さん

2013/2/1813:43:28

そりゃあ低いと思います。加えてメタル系は直ぐ逃げちゃいますから、通常のモンスター対比でなつかせにくさは突出しているでしょう。確かメタル系はほねつきにくを使っても見向きもせず効果が無かったように思います。
ありきたりですがたくさん倒すしかないと思います。どくばり(サボテンボールが保有)、ぶとうかの会心の一撃、メタル斬り等、使えるものは使いまくるしか無いでしょう。因みに私はストーリー進行を止めて、メタルスライム狩りを行ったが為に熟練度が上がらなってしまいました…。その代わり運好く、メタルスライムは20匹目くらいでなついてくれました。
このDQ7の場合、低レベルでメタル系を倒しまくるとレベルが上がってしまい、職業の熟練度が上がらなくなるというデメリットがあるので、ストーリーを進行させながらのメタル系集めは難しいですね。1回クリア後の楽しみとして取り組むのがいいのかもしれません。

2013/2/1813:09:06

メタル系は全然なつきません。

100回戦ってもなつかないよ。。。。

まぁ、まものならししまくる。肉を使うとか色々な方法を試したけど全然仲間にならんよ。。。。

これはもう、粘るしかない!!!!なつくまでやる!それしかないよ!!!!