ここから本文です

娘の服がオークションに・・・。

a_s********さん

2013/2/1809:16:28

娘の服がオークションに・・・。

前回「ママ友に娘の服を返してもらえない」で質問させて頂きました。

前回の質問の後ママ友(Aさんとします。)にメールしました。
しかし、返信が無く皆様のご意見にも多数ありました通り今回は諦めることにしたのですが先日他のママ友と話しているとAさんがオークションをしていることを知りました。
他のママ友には私とAさんのことは知りません噂好きな方がいましたので詳しい話しはせず最近は連絡を取り合っていないことだけ伝えてありました。そのためたまにAさんの話しになりますが今回初めてオークションの話しになりどんな商品が出品されているのか見せてもらうといくつか出品されている中に私が貸した娘の服がありました。

最初は自分に「もう諦めようと決めたのだから」と言い聞かせて気にしないようにしたのですがやはり気になっていしまい違反通報をしようと思ったりと冷静に判断できません。
諦めた方が良いのは分かってはいるのですが出品されていたのにすごくモヤモヤしてしています。

どうしたら良いのでしょうか?

ご意見、ご指摘頂けたらと思います。

補足早々にたくさんのご意見ありがとうございます。
Aさんとは娘の服を貸して以来会ってはいませんし今後ともお付き合いをする気はありません。
また、服もまだ落札されていませんが既に2回も出品しているようで最初の出品がいつなのか分かりませんがそこにもモヤモヤしています。
今回のことで少し人間不信になりそうです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/2/1810:37:55

貸した洋服を返さないだけでもマナー違反なのに、その洋服をオークションに出品しているとなると、もうAさんのモラルがどうのと言うレベルの話ではないと思います。
最初から、あげるつもりもなく、何度も返して欲しいという意向を伝え、相手も返し渋りしているやり取りがあるので、質問者さまには返してもらいたい意思があることは明確に伝わっていますよね。
他の回答者さまも仰っていますが、窃盗(とまでいかないものの、何らかの罪)に問われるべき行為ではないかと思うのですが。
中学校まで同じ学区なので、トラブルを避けたいお気持ち、すごくよく分かります。
今後も平和にお付き合いしたいと望まれるなら、何もされない方が良いでしょうね。
私なら、Aさんのオークションの話を教えてくれたママ友、その画像を見せてくれたママ友に相談するかもしれません。
『自分が貸して、何度催促しても返してもらえない洋服と同じ物なので、もしかしたら・・・と、少し不安なの』と。
もちろん、今後Aさんとのお付き合いは遠慮させてもらいます。
言い方は悪いですが、そういう『癖(へき)』のある人なんだと思うし、マナーもモラルも、私とは価値観が違いすぎて無理なので。
洋服を返してもらえないことへのモヤモヤより、Aさんの人としての倫理、道徳がトラウマになりそうです。
良い方向に解決されることを願っています。

質問した人からのコメント

2013/2/21 10:27:01

たくさんのご意見、ご指摘、お叱りありがとうございます。
皆様のご意見を参考に夫とも話し合いをして今日にでもAさんのお宅に行くことにしました。
諦めることも考えましたやはり自分の気持ちが消化されないのでちゃんと話し合いをしようと思います。
貴重な時間を割いて回答して頂き本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2013/2/2100:23:40

普通に考えてAさんのした事は泥棒だし、犯罪です。主様には恩を仇で返され本当にご愁傷様ですm(__)m
人間不信にもなりますよね。
私でしたらね話ですが...旦那に余りに酷いのでこのままにはしないと言う事を話し、同時に違反通報をし、その画像を証拠の為保存しておき、連絡せずにAさんの旦那さんが帰宅してそうな時間 もしくは休日に家を訪ね(自分の旦那も連れて行くも可)事情を話し、文句を言います!!
それから、ママ友や噂好きなママ達にも実は...と話します。 報復もありますが、Aさんは前科もありそうだし 何より又被害者を出さない為です!
....てか やっぱ報復かな(笑)お灸もすえたいし!
まぁ、私ならそうします。無礼な人間に優しさなんて無用ですから。

eig********さん

2013/2/2023:05:52

その服落札して代引き発送してもらって受け取り拒否したら?

返送の送料は相手支払い決定!

ano********さん

2013/2/2016:47:13

もう関わらない方がよい人だと思うので、とても悔しいと思いますが、ここは忘れる事にした方がよいと思います。
いつかばったり会ったときにでも笑顔でチクリと言ってやりましょう。

質問者さんを責めていらっしゃる方は、ヤフオクなどをあまり知らない方なのですかね。
訂正された方がよいのでは。

gre********さん

2013/2/2013:50:07

公に公開しているものに対して
個人のプライバシーって・・・・w

面白い回答をしている人がいますが気にしないで

おおごとにしたくないでしょうし
そんな人間とは付き合わないことです
人間不信ってつらいですよね・・・

rai********さん

2013/2/2012:50:23

on_board_specialさん>
オークションって、開かれたものですよね?
ヤフオクだって、出品者のIDから「他の商品を見る」ことができます。
それを見る行為が「覗き」だなんて(苦笑)。
ブログだってオークションだって、世間に向けて公開している以上
誰が見たって問題ないはずです。

IDとパスワードを勝手に入手して、管理者としてアクセスしたのなら
大いに問題がありますが、公開されているページを確認しただけですよね。
質問者さんを責める要素はどこにもないと思います。

質問者様へ>
出品されているオークションページを保存しておいてから、
Aさんに「どういうこと?」と確認してみてはいかがでしょう?
そのお洋服を着ているお嬢様の写真などがあれば、より良いと思います。
可能であれば、Aさんのご主人に直接連絡してもいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる