ここから本文です

手数料って何とは 再プレイ押して200玉出して数えたら198玉でした。 2玉は手数料...

yam********さん

2013/2/1815:07:42

手数料って何とは
再プレイ押して200玉出して数えたら198玉でした。
2玉は手数料でしょうか?
私の数え間違いですかね?

パチンコにおけるそのへん教えて下さい

閲覧数:
217
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2013/2/1816:54:50

どの様にして玉数を数えたかです。

ワンプッシュ200玉が上皿に出て来ます。
すかさず下皿に落として数えた。

または各台計数機でその様な表示になった。

①玉が外に飛び出した。

②ハンドルの内部に入った。
この場合はハンドルを捻ると解かります。

そんなところでしょうか。

現在手数料は取られないと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/18 17:12:01

あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

編集あり2013/2/1815:32:58

今は手数料は原則とられないはず。

台自体の構造については詳しくありませんが、上皿の玉抜きボタン(?)押しただけでは玉が上皿に残るんですよ。
当然、目には見えませんが。
その証拠に、打ちだしてみれば2個打ちだせるはずです。

上皿に残った玉を抜いてやめる場合、上級者は上皿の玉抜きボタン押しながらの超チョロ打ちで、当然それも回収して帰ります。
メーカーによってはかなり残るのもありますので。

hir********さん

2013/2/1815:18:13

手数料で2玉って事はありえません。
手数料1%って少なすぎます。

単なる数え間違いですね。(それか、機械のどっかに引っかかっている)

普通は○玉までは手数料無料で
その後は、現金投資を同じ分だけ手数料取られます。

他には、手数料無しの店もありますが、それは等価店だけでしょう。

ssc********さん

2013/2/1815:10:54

数え間違いと思いますよ(笑)

まさか2玉の手数料なんて・・・