ここから本文です

引っ越ししようと思うのですが 引っ越し業者を探そうとすると 一括見積りが出来...

apo********さん

2013/2/1817:28:08

引っ越ししようと思うのですが
引っ越し業者を探そうとすると
一括見積りが出来るサイト(引っ越し侍)を見つけました。
利用無料なので、これは利用すべきなのでしょうか?

他にもっと手軽に引っ越しする手段はありますか?

あと、このようなサイトは登録されている業者が運営費を出しているのでしょうか?
利用無料なのでちょっと疑問に思いました。

閲覧数:
1,737
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2013/2/1911:48:41

こんにちわ!

引越しの一括見積もりサイトはメリットとデメリットがあります!

メリットとしては引越し業者から連絡をくれて訪問見積もりの予約ができる。

見積もりを比較して交渉する引越しにとっては便利ですよね!

デメリットとしては登録後の1~2時間くらいは電話がバンバン鳴ります。

はっきりいってうっとうしいです(笑)

ただ自分で引越し業者を探す手間や連絡しないといけないことを考えると私個人的には利用する方が楽でいいと思います。

次に運営費はご想像の通り、引越し業者がサイト利用料を払っています。

なので利用料が無料になっています。

その点は安心して大丈夫ですよ!

以上、参考にしていただき頑張ってください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2013/2/1900:01:17

利用すれば、あなたのお住まいのところから、引っ越し先へ引っ越し依頼できる業者がすぐにわかり、便利な反面、各社から実際の見積もりへの勧誘メールが来て、実際にきちんとした見積もりを出してもらえます
ただ、見積もりに来た際に、他の業者の悪口を言ったり、今、契約してくれたら〇〇円にします など、各社、必死ですよw
ちょっと微妙にめんどくさい感じもしますが、値段的に比較もでき、また安く引っ越しもできる可能性はあるので、いいと思いますよ

運営費は、どこが出しているんですかね?
業者間で出しているのか、契約できたところが出しているのか?
とりあえず、利用者側には負担はないので、ご安心を!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる