ここから本文です

Blu-rayディスクレコーダーですが(DXアンテナ)購入して2年弱で DVD再生中に画像が フ...

bra********さん

2013/2/1909:25:08

Blu-rayディスクレコーダーですが(DXアンテナ)購入して2年弱で DVD再生中に画像が フリーズする現象が 頻繁に起きています。 早送りや停止、スキップ等のボタンを押しても反応なく 取り出しボタンは反応して 出せます。再度入れ 再生させても 間もなくフリーズ画像になります。完全に故障でしょうか? 修理より 買い替えがベターですか?

閲覧数:
833
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2013/2/1909:39:22

特定のDVDだけで起こる症状でしたらDVDの方に原因があると思いますが、どのDVDを入れても同じ症状が出るのであれば機器に原因があります。

特定のDVDだけ起こるのでしたらそのディスクをクリーニングや研磨をかければ改善する可能性が高いです。
機器に原因があるのであれば、まずはレンズクリーナーをお試しください。単にレンズが汚れているだけかもしれません。

それでもだめなら一度メーカーに相談した方がいいと思います。
修理費用によっては買い替えた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/20 11:30:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2013/2/1909:36:16

故障でしょ・・

保証(長期保証)がなければ 購入金額並みの修理代ですね。


それでも購入するより安いか? (笑)


判断はご自身で・・・


日本には・・・ 「安物買いの銭失い」と言う ありがターイ格言があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる