ここから本文です

冬に北海道で車中泊してる方はいるのでしょうか。

kob********さん

2013/2/1920:51:44

冬に北海道で車中泊してる方はいるのでしょうか。

朝起きると一面白銀の世界・・憧れます。
アイドリングはなしでいつかやってみたいです。

場所はSA、PA、道の駅だと思いますが、除雪車は結構うるさそうですね。
また防寒もしっかりやらないと眠れなさそうです。(僕は最低-3℃まで体験しました。)

みなさんの体験、トラブル、おすすめの場所など教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic_********さん

2013/2/2006:42:38

昔 内地でドライバーやっていて もちろん 冬場は 車中になるのですが その頃を思い出して。
エンジン停止で寝るのはいいのですが 問題は 積雪です。思いがけないくらいに降った場合 まず除雪車は 貴方を起こすわけでもなく 避けて除雪していくと思われ 雪壁になり まず脱出に困ります。なので 最低でも スコップ または チェーンは用意したほうがいいでしょうね。また 一般的には 冬のシーズン 特に国道沿いでの車中泊はないとは思いますが 雪に埋もれ 誰かに警察に通報される可能性もあります。高速のサービスエリアなら 台数も多いとは思いますが でも今度は 事故 吹雪で通行止めになったら 身動きできなくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!