ここから本文です

ゴルフの練習場は どうやって作るのですか?

ank********さん

2013/2/1921:58:20

ゴルフの練習場は
どうやって作るのですか?

補足外で一般的な値段でつくるときは
どうやって作るのですか?

閲覧数:
876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo42さん

2013/2/2013:51:47

一般的ねぇ・・

3000坪なら6億円くらい。(30打席 140y位の小さい所)
10000坪なら10億円くらい (60打席 250y)。

で、これは建設費用。
これに土地の値段。 少し都会なら数十億。 田舎なら数億くらいですかね。

だから、まあ数十億位のお小遣いがあればなんとかできるんじゃないですか?

どうやって作るかって、数十m置きに鉄骨立てて、ネット(大体5,6mmの太さのものを25mm間隔程度)をそれに掛けて、あとは打席の建物建設と打ちっ放しの機械を据え付け。

それなりに流行れば数百万円/月の利益があるらしいので、500万円としたら年6000万円の利益。10年で6億円。
・・・なかなか、元取れないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2016:16:50

①土地の使用権利取得(6000坪)
②土地開発許可申請(2~3年)
③上物 ゴルフ設備建設(6億位)
となります。

qht********さん

2013/2/2011:47:35

屋外に作るのか、室内に作るのかによって全然違います。
金額もどちらか教えて下さい。