ここから本文です

ボカロが好きな年代は十代が多いですか? そしてボカロのソフトを使用してるのは...

han********さん

2013/2/1922:03:15

ボカロが好きな年代は十代が多いですか?
そしてボカロのソフトを使用してるのは二十代が多いなど?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sts********さん

2013/2/1923:15:00

十代女です。

ボーカロイドは機械音ですし、年配の方は受け入れにくい
のかも知れませんね。

私はボーカロイドは好きですが、母からは反対の目で見られています。

ボーカロイドのソフトの事ですが、
二十代が多いかどうかは、
確認が出来ないので正確にはわかりませんが
幅広い年代の方が使われているて思います。

ボーカロイドのソフトを使ってインターネットに
動画・曲を投稿する事
は、誰でも簡単に出来ます。
税金が発生しないので
心置きなく曲をつくりみんなに知ってもらえます。

質問者さんがボーカロイドを好きか嫌いかは、分かりませんが、
ボーカロイドの曲はプロからアマチュアまで使われていて幅広いジャンルがあります。

長文失礼しました。

お役に立てれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opa********さん

編集あり2013/2/2012:44:46

やはり聴くのは十代が多いと聞きます。

実際に作ってるのは大半は20代以上じゃないかな。相当な金がかかる趣味なので
社会人でないとやりつづけるのはむずかしいです。

それに、誰でも簡単に・・・なんてできるわけないので、余程才能がない限り、若くしてオリジナル曲をつくるのはむずかしいです。

多少の合奏経験は必要ですから。
カバーならまだしも。